[CML 044724] Re: 自民が供託金の引き下げへ

motoei at jcom.home.ne.jp motoei at jcom.home.ne.jp

太田さん
お世話様
太田さんのおっしゃる通りです。
私は民進党に問い合わせをしています。
野党共闘は今後も必要です。
 石垣

: 自民が供託金の引き下げへ

供託金を引き下げれば立候補しやすくなり、
複数の野党が1人区で複数の候補を立てることになります。
野党の共倒れを自民党が狙ったのでしょう。目的はともかく、
供託金の引き下げ自体はよいことです。

自党だけ立候補して勝ちたい旧民主党はこれに抵抗したわけです。
事情は今も変わっていないと思います。

太田光征

On 2016/08/23 8:34,
> みなさん太田さん
> お世話様
> 民主党がどうして反対したのですか。
> 民進党になったのですから、変更して
> 頂きましょう。
> < 参 考 >
> 供託金日本:小選挙区300万円比例600万円
> 英国9万円 米・仏・伊は0円ですが
>                                                        (石垣敏夫)
>
> 自民が供託金の引き下げへ
>
> 2009年政権交代の前に自民が供託金の引き下げを行おうとしましたが、
民主党が邪魔をしました。野党選挙共同の成功を受けて、
また同じことを自民がしようというのでしょう。そしてまた民進党が反対をすると。