[CML 044722] 講演:北上田毅さん(沖縄平和市民連絡会)/Stop!辺野古新基地建設!大阪アクション結成2周年の集い

y_matsushima at muf.biglobe.ne.jp y_matsushima at muf.biglobe.ne.jp

ジュゴン保護キャンペーンセンター(SDCC) 松島と申します。

 SDCCも呼びかけ団体になっている「Stop!辺野古新基地建設!大阪アクション」で結成2周年の集いを行ないます。
 ぜひみなさまの参加をお待ちしております。

(以下 拡散希望)

【お知らせ】STOP! 辺野古新基地建設! 大阪アクション 2周年集会

 ブログ記事 http://blog.goo.ne.jp/stop-henoko-osaka/e/9ec4a94a4234ad63211337b587f96ecd

 辺野古新基地建設NO!の圧倒的民意を示した参院選沖縄選挙区での伊波さん圧勝にも関わらず、安倍政権はこれに高江の工事強行で応えました。
そして翁長県知事の埋め立て承認取り消しへの「是正指示」に従うことを求めた裁判も福岡高裁那覇支部でスピード結審を迎え、9月16日に判決がくだされます。
 改憲へ進もうとする安倍政権にとって、沖縄の民衆を弾圧し戦争のための新基地建設をすすめることがどうしても必要だからです。

 沖縄県民と全国の仲間は高江現地に結集し、連日奮闘しています。これにつながって、辺野古新基地建設中止、高江ヘリパッド建設中止、改憲阻止の運動を、この大阪・関西でいっそう広げていきましょう。

 秋の行動に確信を持って臨むため、沖縄から北上田毅さんをお招きして、大阪アクション2周年の集いを行ないます。みなさまの参加をお待ちしております。

日時:8月28日(日) 14:00開場 14:30開会
            17:00デモ出発
場所:エルおおさか 6階大会議室

講師:北上田毅さん(沖縄平和市民連絡会 辺野古抗議船船長)

  (講演)
  「現地のたたかいと多くの対抗策で辺野古新基地建設を止める」

  (討議)
  ・辺野古、高江現地参加報告
  ・秋の行動 など

主催 Stop!辺野古新基地建設!大阪アクション
    http://blog.goo.ne.jp/stop-henoko-osaka