[CML 044719] Re: 追 Re: 自民が供託金の引き下げへ

まっぺん mappen at red-mole.net

田島さん。まっぺんです。
私は田島さんの疑問に対してお答えしましたが
それを無視して「大田さんと石垣さんにお尋ねします」というのは
横から口を出したので無視なされたのでしょうか。それはすいませんでした。

●制度的方法
田島さんは拝外主義者への対応として
「供託金引き下げ反対」によって対応しようとされています。
それは両刃の剣であり、そもそも民主主義の原則から間違っています。
制度的には「選挙であってもヘイトスピーチを禁止する」方法を要求するべきです。

●運動的方法
参議院選挙において安倍総理の街宣に対して多くの市民が批判の声をあげ
それが効果をもたらしました。
同じように、「数には数」で対抗するしかありません。
「我々が正しく、多数である」と思うなら桜井誠の宣伝スケジュールを調べ
徹底的に彼らの宣伝カーを取り囲むことです。
「我々の方が取り囲まれる」と危惧するなら
それは「我々は少数である」と危惧しているのと同じです。