Re: [CML 044710] Re: 自民が供託金の引き下げへ

OHTA, Mitsumasa otasa at nifty.com

田島さん

供託金を含め、選挙関連制度は政党や候補者の中身を差別することはできません。困った候補者そのものを規定しない限り、困った候補者だけを排除することは不可能です。供託金は「泡沫候補」であれ「非泡沫候補」であれ、相対的な低所得者を一律に排除するものですから。

ヘイトスピーチは選挙法ではなく別の法律で対応すべきです。

太田光征