[CML 044707] 【緊急案内】丸の内署緊急抗議行動(23日18時〜19時)

木村雅英 kimura-m at ba2.so-net.ne.jp

木村(雅)(経産省前テントひろば)です。

23日(火)18時から丸の内署に抗議行動を行います。
当日の案内ですが、沢山の方々の参加を呼びかけます。

緊急の行動のお知らせ(23日)
23日(火)10時〜18時 経産省前抗議、座り込み、スタンディング
	  18時〜19時 丸の内署抗議行動

ご存じのように、21日早朝暗闇の中のテント撤去の後、
経産省前テントひろば付近で行っていた抗議行動中に、
それを撮影していたカメラマンが不当逮捕され丸の内署に留置されています。
沢山の抗議行動参加者の目の前での、警備警察の強圧的逮捕で、すぐに解放されるはずが、
未だに丸の内署に留置されています。
沖縄での警察の不当弾圧を思い起こさせる丸の内署による拉致は許せません。
21日には、逮捕直後と夕刻に丸の内署で抗議行動、
22日には、夕刻に抗議行動を行いました。
丁度弁護士さんが面会中でしたが、本人にも抗議の声がよく聴こえたそうです。
本人はいたって元気です。

本日も不当逮捕を糾弾する行動を実施します。是非お出かけ願います。
なお、昨日は経産省前テントひろばでも、台風9号の暴風雨の中で10時〜18時まで、
不当撤去に抗議して座り込み・スタンディングを挙行しました。
本日も同様に実施します。
こちらにも是非ご参加願います。

以下には、東京新聞(22日朝刊)で報道された不当逮捕情報を転載します。
「…
捜査関係者によると、抗議集会では、
吉沢さんが持ち込んだ牛のオブジェをどけようとした男性警察官にぶつかって抗議したとして、
丸の内署が公務執行妨害の疑いで、六十代の男性参加者を現行犯逮捕した。
男性は黙秘しているという。」
以上