[CML 044634] オスプイ・パッド建設阻止19日早朝行動

T.kazu hamasa7491 at hotmail.com

みなさま
沖縄では19日早朝に総行動が提起されました。
みなさま、どうか注目とかかわりを持ってください。

沖縄の民衆運動にかかせない『座り込み』、
すなわち、警察でさえ一目をおく、『非暴力直接運動』の伝統は、
私もまだ理解出来ません。
どうして沖縄ではそれができ、東京や大阪ではできないのか、
それが理解できないと、沖縄は理解できないものではないか、
と思うようになりました。

【拡散】19日東村へ結集を 東村役場?北部訓練場メインゲート
http://henoko.ti-da.net/e8908908.html
 高江で抵抗を続ける山城博治さん、および高江連絡会からの呼びかけです。

 8月19日金曜日早朝、旧盆の明けの東村N1への資材搬入再開・本格化に向け、最大規模の結集を求めます。
 現場では全国の機動隊による市民に向けた圧力が強まることが予想されるため、東村役場近くの県道70号線に集まって後、米軍北部訓練場メインゲートを目指します。

 今後の抵抗に向けた新たな取り組みです。19日以降も継続的な高江への支援、参加をお願いいたします。嘉手納基地・普天間基地での抗議・ゲート前行動への参加をお願いいたします。

  5時  東村平良にある東村役場近くの県道70号線に集合
  5時半 出発
  6時  北部訓練場メインゲート前で集会

 当日は機動隊による道路封鎖も含め、あらゆる市民行動の制限が予想されます。twitterなどで発信を続けることを試みますので、状況の変化に対応し、行動を続けましょう。
@henoko_tushin https://twitter.com/henoko_tushin

7月22日からツイキャス動画をワッチし、学んだことをとりあえずまとめました。
東京にいても、沖縄東村高江のヘリパッド闘争を、見つめることができる方法も記しました。
https://www.facebook.com/naoki.tajima.90/posts/891724514262551?pnref=story
よかったら目を通してくださり、せめて

来たる19日の、
夜明け前5時からの沖縄に着目してください。
とくに、軽薄に『オール沖縄に続け!」などと
エエ格好シーをいう人は。

ni0615田島拝