[CML 044477] 夏祭り今年も行こう山谷まで 南千住の駅から10分

大山千恵子 chieko.oyama at gmail.com

2016山谷夏祭り <https://www.facebook.com/events/121967114899008/>

日時:*8月6日(土)、7日(日)午後4:30~8:0
<http://san-ya.at.webry.info/201607/article_2.html>**0*
<http://san-ya.at.webry.info/201607/article_2.html>まで(カラオケ、ステージ演奏は5:00すぎから)

場所:山谷玉姫公園(台東区清川2-13-18)。最寄り駅は南千住駅(つくばエキスプレス、JR常磐線、日比谷線)

今年の夏祭りのステージ演奏の予定です。

8月6日(土):*岡大介、中川五郎 *

8月7日(日):*Swing MASA、ジンタらムータ、中川敬*

今年のわたしたちの夏祭りは、8月6日(土)、7日(日)と決まりました。スローガンは*「オリンピック再開発**で貧乏人を殺すな!」*
。いま、オリンピックを控えた東京のあちこちで再開発が急ピッチですすみ、それにともない野宿の仲間に対する追い出しが起こっています。わたした
ちは日頃から共同炊事(行列なしの炊き出し)をやったり、役所と交渉をしたりして、野宿の仲間と共にたたかい、
応援をしてきました。このたたかいの延長にある山谷夏祭りも、最もきびしい立場におかれている野宿の仲間が主役です。

だから、夏祭りでは、*ウーロンハイは無料*だし、*屋台は**全部50円(アルコールは100円)*で買えます。また、
例年通り、仲間が持ち込むアルミ缶を屋台券(ワッショイ券という名前をつけてます)と交換しますが、これも、手
持ちの金がほとんどない仲間たちが、屋台で飲み食いできるようにです。原則として、夏祭りの撮影をお断りしているのも、様々な背景や問題を持つ仲間たちが安
心して参加できるように。

野宿し、日々役人やガードマン、心ない住民からの追い出しを受けつつ、夜通し缶を集めてささやかな現金収入を
得、必要に応じて炊き出しまわりをしつつ、誇りを持って生き延びている仲間たち。山谷夏祭りは、あなた達のため
のものです。そして、全ての貧しい人々のためのものです。ぜひ来てください!これらの人々が誰よりも楽しめ、一
息ついて、たたかいの中でたおれ死んでいった仲間たちをしのぶ祭り。それが、山谷夏祭りです。

【夏祭りへのカンパお願いいたします】
《銀行口座などから振り込む際の口座番号・名義》
銀行名:ゆうちょ銀行/金融機関コード:9900/店番号019/預金種目:当座/店名:〇一九店/口座番号:
0550132/名義:サンヤロウドウシャフクシカイカンウンエイイインカイ
《郵便振替口座》
00190-3-550132/山谷労働者福祉会館運営委員会

多くのみなさんの力で、山谷夏祭りをつくりあげたいと考えています。心を寄せてくださるみなさん、実行委員会
にお集まりください。また、夏祭り当日の8月6、7日にお集まりください。どうぞよろしくお願いします。

ブログをぜひお読みください。
http://san-ya.at.webry.info/201607/article_2.htmlステージ
<http://l.facebook.com/l.php?u=http%3A%2F%2Fsan-ya.at.webry.info%2F201607%2Farticle_2.html%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B8&h=6AQG-OzIk&enc=AZOvfFAQ2cldePViQtAQyPmmo_ZPZseCkdebRTI7Y3K48SziSNj8qJlgjlWFwaxmiFc&s=1>

大雨の場合には中止となります。その場合には当日twitterなどでお知らせしますので、ご確認ください。
https://twitter.com/sanyadesu

画像は 写真集 Another Side <http://nerorism.rojo.jp/sanyanow.html>

--
大山千恵子