[CML 044451] Re: 総括とは Re: 権力側と被権力側 Re: 何をなすべきか・ 7月31日発表の宇都宮資料

T.kazu hamasa7491 at hotmail.com

石垣さま
みなさま
おはようございます。

本当に「大同」があったのですか?
選挙の結果は
有権者の目に「大同」の中身が映らなかった証左ではありませんか?
「4党共同」のための「4党共同」としか。

私も独自に終盤は、
小池の当選を阻止するtweetを連発しましたが、
効果はなかったようです。
一方、鳥越陣営の選挙戦努力は、縮小再生産で、
やればやるほど、自らの票を減らす過程でしたね。

候補者がTVデベートに欠席したり
「公約なんか3日もあれば書ける」なんて暴言を吐いたり
とにかくも、青年、壮年の有権者を小池に贈呈するばかりでした。

本人の意に反して、鳥越は小池の引き立て役になった、
というのは結果から見て、過言ではないでしょう。

前にももうしあげましたが
「オール沖縄」を陳腐化しないでください。
阿波根昌鴻さんの『米軍と農民 沖縄県伊江島』に原点が記されています。

そして、
私の書き込みをもう一度お読みください。
そのつど揺れ動きがあるかも知れませんが、ご容赦ください。
お読み直しになったうえで、「インネン付け」ではない、ご批判があればどうぞ。

7月
[CML 043994]
[CML 043998]
[CML 043999]
[CML 044016]
[CML 044089]
[CML 044122]
[CML 044131]
[CML 044132]
[CML 044140]
[CML 044166]
[CML 044169]
[CML 044174]
[CML 044181]
[CML 044201]
[CML 044205]
[CML 044206]
[CML 044218]
[CML 044225]
[CML 044186]
[CML 044237]
[CML 044238]
[CML 044241]
[CML 044242]
[CML 044253]
[CML 044257]
[CML 044354]
[CML 044373]

8月
[CML 044401]
[CML 044405]
[CML 044431]
[CML 044411]
[CML 044413]
[CML 044434]
[CML 044437]
[CML 044447]

石垣さん
相手がいってることを無視して、自分の主張だけで相手に迫る、
あるいは言葉尻をとらえて同じことを何回も繰り返すことを
インネンをつけるというかと存じます。
45年ほど前の歌舞伎町路地裏体験から定義しました。

石垣さん
「不満」というのは共同体の内部に入った人の内部問題としての不満足ですか。
外にいる人が期待を裏切られたときは一体なんというのでしょうか。
それをも「不満」というなら、それは本質を突いてるかも知れず、
「小異をすてて大同につけ」との恫喝に屈せず、
黙っていないほうが、
世のため人のためになるかもしれませんよ。
ni0615田島拝