[CML 044447] Re: 権力側と被権力側 Re: 何をなすべきか・ 7月31日発表の宇都宮資料

T.kazu hamasa7491 at hotmail.com

前田様
ご忠告ありがとうございます。

たしかに私は、motoei石垣さんの過去の言動を知りません。
現在から過去を外挿することはできません。それをしてしまいました。
外挿しても過去は検証できません。
過去から現在を外挿して現在の事実で検証するのとは違います。

よって、前田さんご指摘のことは根拠のない「罵倒」であり、
motoei石垣さんにお詫びして、下記のように訂正します。

「
他者のいったことを捻じ曲げてインネンをつけることは、
議論をたたかわすという民主主義の本質を否定するものです。
また、選挙において積極的に白票を投じることは、立派な参政権の行使です。
人それぞれですが、悩みに悩んで、考え抜いて行う立派な投票です。
それを否定することも、民主主義否定の一種だと、私は思います。
よろしく、ご理解ください。
」

都知事選が、「最終決戦」ではなく、トライ&エラーの一つとして終わり、
教訓化の材料となったことは、不幸中の幸いだったかも知れません。

ni0615田島拝