[CML 044434] Re: 権力側と被権力側 Re: 何をなすべきか・ 7月31日発表の宇都宮資料

T.kazu hamasa7491 at hotmail.com

motoei石垣さん
あなたが私を主観的と非難する前に、
あなた自身のこの文章における主観性を見つめなおしてください。

これは、あなたの主観はどうであれ、
あなたは小池氏と鳥越氏を同等と見ているのです。
仮に鳥越氏が欠点だらけとしても
小池氏と鳥越氏は権力側と被権力側で180度異なります。
そこをご理解できないのでしたら、
<

わたしは決して同等には見ていませんが、
選挙民の多くは同等に見ていましたね。

ところで、鳥越氏は180度反権力側なのですか?
石垣さんはそれをどうやって検証しましたか?
これは選挙民一般ではなく、私と石垣さんの個人的認識の問題としてお尋ねします。

わたしには鳥越個人は、
「反権力」をイチゴ代わりに使ったデコレーションケーキにみえました。
だって「政策なんか3日あれば書けるさ」と宣ういい加減さです。

また、
今回の都知事選は有権者にとっての争点が
権力側かそれとも被(反)権力側なのか、
の選択肢だったのですか?
そんなアホな、と思いつつ、おたずねします。

>ご指摘のグラフは自公の教育政策が
権力側にとって成功している、と
見るべきでしょう。<

石垣さんは「昔」、教育方面の闘士だったらしいからこうおっしゃるが、
どうも、ネット社会、SNS環境という「今」には目が行かないようですね。

在特会(在日特権を許さない市民の会)の桜井誠は、約2%の得票率で5位、
鳥越の1/10を獲得してます。
グラフを見ますと、18・19歳、30代、40代では、
「その他」が鳥越とトントン、20代では鳥越を越えています。
「その他」のかなり多数が桜井でしょう。
SNS環境のなかで、ザイトクカイは10年かけて、2%得票政治勢力になったのです。
在特会は小池応援と桜井応援、2手に分かれて活動し
その一方だけでこれだけの成果を挙げたのです。
活動の主たる方法は、ヘイトスピーチ街宣とそのニコニコ動画配布、
そして、SNSでの炎上工作です。

ni0615田島拝

これは、あなたの主観はどうであれ、
あなたは小池氏と鳥越氏を同等と見ているのです。
仮に鳥越氏が欠点だらけとしても
小池氏と鳥越氏は権力側と被権力側で180度異なります。
そこをご理解できないのでしたら、
政治評論などおやめになった方が良いでしょう。
仲間としての総括はお互いに自分の過ちを
認めることです。
今回は宇都宮さんが立候補を取りやめた、
という事実から出発しているのですから。
その事実を認めた上で、鳥越陣営も問題があった、
というお互いの反省で成り立つのです。
ご指摘のグラフは自公の教育政策が
権力側にとって成功している、と
見るべきでしょう。
(石垣)

Re: 何をなすべきか・ 7月31日発表の宇都宮資料

motoeiさん
小池から歓迎なんかされませんからご安心を(笑)。
仮に小池から歓迎されたとして、旧鳥越陣営は宇都宮グループをそのまま小池に渡してしまうのですか。
選挙中の『遺恨』に囚われて、渡さずに取り込もうという努力はしないのですか?

「民主主義を取り戻そうという野党共闘が民主主義を行っていない」、
それでは「市民運動は消滅してしまう」という宇都宮さんの指摘は、
旧鳥越陣営のmotoeiさんも、受け入れるべきだと思いますよ。

>安倍政権を倒すにはどうすれば良いかの
>ご意見を出してください。

私やあなたの様な、「若者に伝わる言葉を持たない紋切り型老人」のでしゃばりを、
できるだけ慎むという事も、安倍政権を倒すための、1つの答えかもしれませんね(笑)
このグラフを10分間にらみ続けてみてください。
https://twitter.com/ni0615/status/760244450870210560

ni0615田島拝

] Re:何をなすべきか・ 7月31日発表の宇都宮資料

みなさん田島さん
このような投稿を
安倍、小池百合子新都知事は歓迎しています。
権力者の喜ぶことは
民衆の分裂、民衆の内部紛争です。
昔の革マル対中核の闘いで学生運動は壊滅。
組合、全労連と連合の分裂で、労働組合員は
激減。

安倍政権を倒すにはどうすれば良いかの
ご意見を出してください。
次回の知事選、地方選
衆院選に対しどうすれば良いかを
提案してください。
(石垣)

] 7月31日発表の宇都宮資料

資料として
鳥越側からも出るといいですね
ni0615田島拝

◆応援要請についての公開書面