Re: [CML 044416] 辛淑玉の「ムシの目で見る日本社会」 8月10日千駄ヶ谷なり

Matsunaga Yoshiro ym411 at ae.auone-net.jp

辛淑玉さん、
懐かしいなあ。 佐賀に来て頂いて講演会やりました。
すっごく話が上手く、感動的でしたね。 東京に居るならぜひ参加したいところです。

私が司会していたので、「受け」を狙って、「私はていこく主義者なので、時間が来たので、始めます」と言ったら、瞬間キョトンとしてすぐに気づいて、隣で
誰よりも早く大笑いしてくださった辛さんの顔が今でも忘れられません。
 そんな事思い出してたら、都知事選の悔しさから早く立ち直って、「ようし、やるぜ!」という気持ちになりました!
僕らは、選挙権の無い、在日の人の分までがんばらねばいかんのよね。