青柳 行信 y-aoyagi at r8.dion.ne.jp

★ 横田つとむ さんから:
 青柳さん
暑い日が続きますね。
体調に気を付けて 毎日をこなしていこうと思います。
街をバイクで走っても 風は 熱風でした。
有明海では 酸素濃度が低くなる恐れがあるそうです。
早く開門して 干潟を活性化して欲しいものです。
今朝のテントは にぎやかでした。
黒にんにくの差し入れや、黒棒(お菓子)の差し入れがありました。
テントに行けば、健康になるかも。
あんくるトム工房
酸素が少なくなる有明海 http://yaplog.jp/uncle-tom-28/archive/4009

 ☆無思想の都民が選んだ超右翼 ダモクレスの剣は誰に落ちるか
        (左門 2016・8・2−1466)
 ※「有権者 既成政党にNO」と朝日新聞は総括しているが、この「
 有権者」は小池女史の本質を知らないで「小池劇場」に乗せられて
 彼女を玉座に着かせた。しかし、「毛一本で吊るされた剣」は曲座
 ではなく「選挙民一人一人の頭に落とされる」その時に泣いても叫
 んでも遅い。参院選での「質的勝利」に深く学ぶ事から始めよう!

 ☆居場所を切り拓いたのなら評価
 ※居場所を探していた小池氏にとって、舛添氏の中途退任は、
 絶好のチャンスだったのだと思う。
 だから、なり振り構わず選挙活動をしたのだ。

★ 神奈川・菅原 さんから:
(たとえ失敗したとしても、その過程でできた人々のつながりの根は貴重なもの)
国会近くの公園では、5〜6年の幼虫の歳月を経たセミが、羽化して飛び立っています。
鳥越さん 私達の平和への思いを 代弁してくださり ありがとうございます。

★ 中西正之 さんから:
川内原発・玄海原発の再稼働になぜ反対するのか!
http://tinyurl.com/j5hhcmn

★ 味岡修 さんから:
紹介内容全体はこちらに⇒http://tinyurl.com/j9rc97w
経産省前テントひろば1785日 テント日誌7月31日(日)

【ご案内】経産省前テントひろば緊急記者会見
〜最高裁上告棄却を受けて〜2016年8月1日 経産省前テントひろば
 8月1日、テントに更に残念な報が届きました。
最高裁判所第一小法廷が、東京高等裁判所「土地明渡請求及び参加申出事件」について、上告を棄却し、テント側の敗訴が確定しました。
 2011年9月11日の設置後もうすぐ4年11カ月を迎えようとしている経産省前テントひろばに対して、
テント撤去と損害賠償などが政府による強制執行が心配される中で、緊急記者会見を開催し、『声明』を読み上げ、
経産省前テントひろばと弁護団から今後の対応について説明します。
 多くの皆さんにお出かけいただきたくご案内申し上げます。

日時:2016年8月2日(火) 13時〜14時
主催:経産省前テントひろば
場所:経産省前テントひろば
経産省前テントひろば〒100-0013東京都千代田区霞が関1ー3ー1
電話:070-6473-1947 メール:tentohiroba at gmail.com
ブログhttp://tentohiroba.tumblr.com/
発言:
(脱原発テント弁護団)河合弘之団長(確認中)、大口昭彦、一瀬敬一郎
(テントひろば上告人兼申立人)正清太一、淵上太郎、寺崎明子、高瀬晴久
(応援)落合恵子さん(依頼確認中)
黒田節子さん(原発いらない福島の女たち)、亀谷幸子さん(被災者)

 ※橋本さんから、拡散にご協力ください。
http://fukusimatotomoni.blog.fc2.com/

★ 宮崎・黒木 さんから:
*脱原発テント撤去へ、経産省前 国側勝訴が確定

*伊方原発運転差し止め訴訟 原告数100人超え
大分合同新聞 8月1日

*【除染土の再利用】住民の理解が得られるか
高知新聞 社説 2016.08.01 07:50
http://www.kochinews.co.jp/article/39021/

*原発再稼働1年/回帰路線に地元知事が異議
河北新報 社説 2016年08月01日月曜日

*美浜原発3号機「40年超運転」了承へ 2例目の事例に
朝日新聞デジタル 8月2日(火)0時11分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160802-00000002-asahi-pol

*東電、9月の社債発行見送りへ 福島第1原発の廃炉費用膨らみ

*<水素カー>新型車が続々 フォークリフトやバスにも
毎日新聞 8月1日(月)22時29分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160801-00000085-mai-bus_all

*<3メガ銀>利益28%減 4〜6月期 マイナス金利が影響
毎日新聞 8月1日(月)22時2分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160801-00000084-mai-bus_all

*誰も言わないけれど戦争にはこれだけカネがかかる
JBpress 8月1日(月)6時15分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160801-00047482-jbpressz-bus_all

★ たんぽぽ舎 さんから:
紹介内容全体はこちらに⇒http://tinyurl.com/zjpe8vx
 【TMM:No2846】
2016年8月1日(月)地震と原発事故情報−4つの情報をお知らせします

1.鳥越さん、みなさんに、感謝致します
   都知事選の残念な結果と今後やること、共に考え、
   行動に移せたら…と願う
    市原みちえ (たんぽぽ舎応援する人、鳥越さん応援勝手連)
2.「新規制基準」は世界最低水準?!
   もっかい事故調が「日本の原子力安全を評価する」と1.7点
   (その5)
   原子力規制委員会は原発再稼働推進委員会!その107
3.メルマガ読者からイベント案内(問い合わせは主催者へお願いします)
  ◆東上線沿線の脱原発集会&パレードのご案内
   朝霞市:奇数月の第2日曜   ?新座市:偶数月の第3日曜
   川越市・三芳町:偶数月の第1土曜
4.新聞より
  ◆都民愚弄 小池 もう自民と手打ち
     危ないポピュリストが開票同時当確のアホらしさ
     猪瀬、舛添と続いたのに、またしても見せかけの改革者ヅラに
     騙された都民の選択には、恐らくこれだけの代償
       厚化粧の下の本性を見抜けず改革者に熱狂投票した
       世論の危うさと争点隠しの大メディア
       東京大改革とは結局、自民党と都議会のドンから利権をひっぱがし
       ぶん捕り、再配分することではないのか
         (日刊ゲンダイ8月2日(1日発行)1面より抜粋)

●新規制基準のもと、設置変更許可処分に対する初めての取消訴訟●
 8月10日(水)午後3時30分
第一回口頭弁論  福岡地裁301号大法廷
 川内原発を止めよう!
   生命と故郷を死滅する 再稼働を許さない!!
案内チラシ http://tinyurl.com/hj55dh7

「川内原発設置変更許可処分取消訴訟」

下記、脱原発弁護団全国連絡会のサイトの訴訟一覧 43番目に掲載。
http://www.datsugenpatsu.org/bengodan/list/

週刊金曜日の原発裁判コーナー ウェブサイトに掲載
http://www.datsugenpatsu.org/bengodan/news/16-07-29/

         連絡先: 080-6420-6211(青柳)

      「憲法について語りあおう」
第2回目 報告 http://tinyurl.com/zylelnh
第3回目: 8月25日(木)18:30〜
・発題者: 横田耕一(九州大学名誉教授・憲法学者)
・テーマー 「9条をキチンと読みましょう」
    案内チラシ http://tinyurl.com/hag3gxl

       連絡先: 080-6420-6211(青柳)

http://tinyurl.com/zkrjbf5

新チラシ http://tinyurl.com/j5hhcmn

☆活動・報告メルマガへのカンパを受け付けていますので、
よろしくお願い致します。

11月7日(月曜)午後2時〜501号大法廷予定。
「判決特集号 控訴審に向けて」http://tinyurl.com/j3menqo
         原子力資料情報室寄稿 http://tinyurl.com/gwa62ej
連絡先: 080-6420-6211(青柳)

●<私の>●

第18回期日 9月9日(金)
口頭弁論意見陳述者
吉田千亜氏(ルポライター)さん
http://no-genpatsu.main.jp/

〒812-0041
福岡市博多区吉塚5-7-23
     青柳 行信
電話:080-6420-6211
y-aoyagi at r8.dion.ne.jp

----
青柳  y-aoyagi at r8.dion.ne.jp