[CML 044406] 【案内】経産省前テントひろば緊急記者会見(8月2日13時〜、テント前)

木村雅英 kimura-m at ba2.so-net.ne.jp

(転送します)

【案内】経産省前テントひろば緊急記者会見(
		〜最高裁上告棄却を受けて〜
							2016年8月1日 経産省前テントひろば

 8月1日、都知事選の結果でにぎやかなテントに更に残念な報が届きました。
最高裁判所第一小法廷が、東京高等裁判所「土地明渡請求及び参加申出事件」について、上告を棄却し、テント側の敗訴が確定しました。
 2011年9月11日の設置後もうすぐ4年11カ月を迎えようとしている経産省前テントひろばに対して、テント撤去と損害賠償などが政府による強制執行が心配される中で、緊急記者会見を開催し、『声明』を読み上げ、経産省前テントひろばと弁護団から今後の対応について説明します。
 多くの記者さんにお出かけいただきたくご案内申し上げます。

 記

日時:2016年8月2日(火) 13時〜14時
主催:経産省前テントひろば
場所:経産省前テントひろば
	経産省前テントひろば〒100-0013東京都千代田区霞が関1ー3ー1
	電話:070-6473-1947 メール:tentohiroba at gmail.com
	ブログhttp://tentohiroba.tumblr.com/
発言:
(脱原発テント弁護団)河合弘之団長(確認中)、大口昭彦、一瀬敬一郎
(テントひろば上告人兼申立人)正清太一、淵上太郎、寺崎明子、高瀬晴久
(応援)落合恵子さん(依頼確認中)
	黒田節子さん(原発いらない福島の女たち)、亀谷幸子さん(被災者)
以上