[CML 044405] Re: オール沖縄から学んでいません・ 鳥越さん、みなさんに、感謝致します。

T.kazu hamasa7491 at hotmail.com

高田様
>政策で聞く耳を持たなかったというのは事実に反します。

でもそれは29日、とどのつまりでの話ですね。

立候補表明から鳥越政策15日にいたる
鳥越氏の態度は、私が申し上げたとおりでした。
> 「ジャーナリスト」を自画自賛し「聞く耳を持っている」を強調していましたが、
> 宇都宮氏からの政策協議申し入れに対しては門前払い、
> いってることとやってることが、180度違っていました。
選挙民にはその事実が最後まで浸透しました。

私の文章は、有権者に届いたレベルで論じています。

宇都宮さんは鳥越さんの下をたずねて政策協議を打診しました。(鳥越出馬記者会見のところへ)
それをを受けたと称するのが15日鳥越「政策」ですが、
その間、鳥越氏は宇都宮さんの下に出向いて支援協力要請をしませんでした。
そして「政策」では宇都宮さんに要請に対してゼロ回答でした。

選挙戦最終週に、松原氏が25日に「宇都宮さんの応援を!」とマスコミにいったものの、
応援要請をしたのが27日、結局鳥越氏は選挙戦最終日まで、「一顧の礼」すら尽くしませんでした。
3週間の運動期間を通じて、毎日午前中は鳥越氏、予定は空きだったにもかかわらず。

「聞く耳を持っている」は、「聞けることには」という条件があるのでしょう。
偉大すぎるジャーナリストなのですから、当然なのかもしれませんね。
ni0615田島拝