[CML 043193] 飛田晋秀さん撮影の写真と語りによる「福島の真実」を聴き「福島の真実」を見る の動画をぜひ伝えて下さい

ekmizu8791 at ezweb.ne.jp ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

飛田晋秀さん撮影の写真と語りによる「福島の真実」を聴き「福島の真実」を見る の動画をぜひ伝えて下さい

転送転載歓迎

京都の菊池です。

脱被ばく実現ネット
のブログ
http://fukusima-sokai.blogspot.com/
の
2016年1月22日金曜日
1・17 木幡ますみ・飛田晋秀 講演会 詳報
http://fukusima-sokai.blogspot.com/2016/01/blog-post.html
のページから

3・11の東日本大震災と国策東電原発事故後の福島を
写真撮影記録し続けている飛田晋秀さんが、
撮影した写真と語りにより

「福島の真実」を聴き「福島の真実」を見る
を行なった
記録動画を見ることができます。
(20160117UPLAN飛田晋秀「福島の真実」を聴き「福島の真実」を見る
http://www.youtube.com/watch?v=KY-2c2CgQcw
でも見れると思います)

見ることができる方は、ぜひご覧ください。
ぜひ、まわりの方にお伝えください。
よろしくお願いします。

※飛田晋秀「福島のすがた」のホームページ
http://www.hida-fukushima.com/
もぜひ参照ください。

ブログ
みんな楽しくHappy?がいい♪
http://kiikochan.blog136.fc2.com/
が、

飛田さんと明石さんが甲状腺がん患者を取材してフライデーに発表した記事をブログで紹介しています。

<甲状腺がん>リンパや肺に転移〜20歳女性 FRIDAYより
2015/09/21 08:44
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-4356.html

各地に写真展が広がっています。

機会がありましたら、写真と直に向き合ってみてください。

直近では、

〇今日4/30大阪府吹田市で
東日本大震災!復興チャリティーイベント
『3.11から5年、福島の今!』みんなで考えよう

4月30日 12:30 ブース開店

13:30 Live Suita風spBand
13:45 Live maria and friend
14:15 Live D.F.happhiness with Dream Family
14:45 Kさんの話
15:00 甲状腺がんの話
15:45 おのくんと一緒にフォトしよう!
16:00 Live Suita風sp Band

会場 吹田市立 内本町コミュニティーセンター

最寄駅 JR吹田 10分        阪急相川  7分

主催 吹田の風プロジェクト
協力 復興支援すいた市民会議
後援 吹田市

連絡先 TEL08053671944        滝本

〇京都・市民放射能測定所4周年記念総会と集会のお知らせ。
開催日 5/15/2016
場所 呉竹文化センター
※詳しくは、
京都・市民放射能測定所の
ホームページ
http://nukecheck.namaste.jp/
ブログ
http://crmskyoto.exblog.jp/
を参照ください。

どちらでも、飛田さんの写真展を行います。

写真展、いろんな規模で行えます。
また、写真展単独でも、何かの企画に含まれた形などいろんな形態でも。

関西、西日本での飛田さんの写真展の担い手である滝本さんは、写真展での説明を活かして、
最近は写真パネルを紙芝居のように活用し語るという表現に踏み出し、新たな場を切り開き、
多くの人に伝えています。

よろしければ皆さまの地元でも飛田さんの写真展を開催してみませんか。
ご相談のご連絡くださいませ。滝本さんにお伝えします。

※「311甲状腺がん家族の会」
(ホームページ
http://311kazoku.jimdo.com/ )
「311甲状腺がん家族の会」が県民健康調査検討委に「手術実態の解明に関する要請書」を送付
(記事URL
http://list.jca.apc.org/public/cml/2016-April/043079.html )
もご参照ください。

菊池