[CML 043162] ペンシルベニアなどアメリカ東部5州におけるバーニー・サンダースの大統領選予備選結果について ――バーニーが始めた「政治革命」はそれでも決して終わらない。

higashimoto takashi higashimoto.takashi at khaki.plala.or.jp

昨日投開票のあったペンシルベニアなどアメリカ東部5州における予備選で同大統領選予備選は終着したかに見えます。
その東部5州におけるバーニー・サンダースの予備選結果をどう見るか。いくつかのツイッター上のコメントを拾っておき
ます。奇妙な言い方ですが、米大統領選予備選は終着しても終着していないことがわかると思います。また、サンダース
勝利の可能性もまったく潰えたわけでもありません。

最後に今回の予備選結果の概況を知るためにNHKの昨日4月27日付けの報道も副えておきます。いまの段階では私の
コメントは述べないことにしておきます。

東本高志@大分
higashimoto.takashi at khaki.plala.or.jp