[CML 043091] 5/5(木・休)【瀬戸内ネット】岩国基地フィールドワーク2016「体感しよう!米軍岩国基地」のお知らせ

伊達 純 jundandy at ms12.megaegg.ne.jp

瀬戸内ネット事務局の伊達 純です。

 米軍再編に伴う厚木基地空母艦載機部隊の岩国基地への移駐、そして短距離陸垂直着陸
(STOVL)ステルス戦闘機F−35Bの配備が来年2017年にも行なわれると
言われています。また愛宕山米軍住宅の建設も着々と行なわれています。岩国基地内も
刻一刻と変貌を遂げています。そこで瀬戸内ネットは、岩国基地日米親善(フレンド
シップ)デーの際に基地内をフィールドワークするということを毎年行なってきました。
今年もやります。よろしく御参加下さい。

岩国基地フィールドワーク2016「体感しよう!米軍岩国基地」

◇岩国基地の実態を体感・変化を眼で確認!!
 厚木基地空母艦載機部隊の移駐、F−35戦闘機の配備が来年に迫っている岩国基地で
は、急ピッチで工事が進められています。
 私たちの上空を、爆音を轟かし、縦横無尽に飛行している戦闘機などが展示されます。
また戦闘機が、岩国基地の上空を実際に飛行する「展示飛行」も行なわれます。岩国基地
フィールドワーク2016へよろしく御参加下さい。

■講師:久米(くめ)慶典(けいすけ)さん
(瀬戸内ネット顧問)
■日時:5月5日(木・休)
午前10時(少雨決行)
■場所:JR岩国駅東口集合
■参加費:500円

◇順路(予定)
10:00 JR岩国駅東口集合 ⇒ 移動 ⇒ 11:00 岩国基地ゲート前

⇒ 基地調査学習 ⇒ 12:00 食事&交流会 ⇒ 現地解散

◆入場には運転免許証など身分を証明するものが必要です。
◆弁当・飲みもの持参(基地内で販売していますが、混み合います)。
◆暑さと日除け対策の準備をしましょう。
◆荷物は極力少なめに(手荷物検査があり、大荷物だと入場に時間がかかります)。
◆参加を希望される方は下記にお知らせください。

        瀬戸内海の静かな環境を守る住民ネットワーク(瀬戸内ネット)
          〒739-0042 岩国市青木2-24-45 桑原清方
                 TEL:0827-38-1866  FAX:0827-38-1867
                 E-mail:setouchi_net08 at yahoo.co.jp
              【当日連絡先】080−3458−6645(桑原)
                     080−3050−6860(伊達)