[CML 043067] 【緊急案内】院内ヒアリング集会を経産省抗議院内討論集会に変更(22日午後、参議院講堂)

Kimura-m kimura-m at ba2.so-net.ne.jp

木村(雅)です。

非常に残念ながら、経産省はどうしても私たちと話をしたくないようで、
21日の夜になって22日には出ないと言ってきました。
それでも、集会は予定通り行い、この間の経緯を説明して抗議するとともに、
当初予定していたテーマについての討論集会としたいと思います。
経産省抗議院内討論集会と名前を変えて。
ご了解の上、沢山の方々の結集をお願いします。

【案内】経産省抗議院内討論集会「原発の電気はいやだ!東電の電気はいやだ!どうやって選べばいいの?〜電源構成を明らかにせよ〜」

日時:2016年4月22日(金) 13時半〜16時半
場所:参議院議員会館講堂
欠席:経産省・資源エネルギー庁(14時〜16時、ドタキャン)
主催:経産省前テントひろば
	経産省前テントひろば〒100-0013東京都千代田区霞が関1ー3ー1
	電話070-6473-1947 メールtentohiroba at gmail.com ブログhttp://tentohiroba.tumblr.com/
紹介:参議院議員 福島みずほ事務所

 福島第一原発事故の責任を誰がとったでしょうか?
私たちは毎日同じ敷地内にいる経産省・資源エネルギー庁を国会議員会館に呼び、5年間の彼らの不当な行政を追及する。
 事前に提出した抗議・質問書(A、B)に基づき、
電力自由化と電源構成、「核のゴミ」、イチエフ事故責任、原発再稼働、「エネルギー基本計画」、「40年ルール」など、電源構成ほかいくつか的をしぼって話し合いする。
多くの方々とともに、経産省・資源エネルギー庁を責めたい。
是非ご参加を!

【お詫び】
この集会は当初4月13日に予定していましたが、経産省が経産委員会の為と称して、前日午後にドタキャンして来た為に中止し22日に延期しました。当日参議院にお出かけいただいた方々ほか多くの方々にご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。22日は経産省に念押しして確認してあるので出てくると思います。なお、会場も講堂に変更しました。)
【追加のお詫び】
今回(22日)は、念押ししてあったのですが、経産省は間際になって出席者名簿を出す換りに電話してきて、口実を付けて誰も出ないと言ってきました。
院内ヒアリング集会を経産省抗議院内討論集会と変更します。
ご了承願います。

以上