[CML 043063] 【ご案内】311甲状腺がん家族の会副代表来る!4・24第5回京都公聴会にご参加ください。

ekmizu8791 at ezweb.ne.jp ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

【ご案内】311甲状腺がん家族の会副代表来る!4・24第5回京都公聴会にご参加ください。

転送転載歓迎

京都の菊池です。

案内の文中にありますように
〇講演「甲状腺がん家族の会が求めていること」
 講師 飛田晋秀さん(写真家・311甲状腺がん家族の会副代表)
が話されます。

〇避難者自身が、
「関東圏での放射能汚染の実態」や自身の甲状腺がん発症・手術の状況について
話されます。

〇そして、
・講演 「司法から原発事故・低線量被ばくを考える」
 講師 井戸謙一さん(弁護士)
がお話されます。

ぜひ多くの方に伝えてください。
ぜひご都合つきましたら、まわりを誘ってぜひご参加ください。
そして、せひこの公聴会での話をまわりへ、多くの人に伝えてください。
よろしくお願いします。

案内を転載します。

+++++++++++++
事務局の奥森です。

 「原発賠償訴訟・京都原告団を支援する会」の第2回総会と「原発事故による
低線量被ばくの健康被害を考える第5回公聴会」
を下記により開催します。

 支援する会総会では、年内結審、来春判決と山場を迎える京都訴訟に勝利するための活動方針を討議し確立します。ぜひ、ご参加ください。

 また、第5回公聴会では、講師陣の素晴らしいお話しに加え、避難者自身が、
「関東圏での放射能汚染の実態」や自身の甲状腺がん発症・手術の状況についてお話しします。

 ぜひ、ご参加ください。多くの方に広めてください。

大拡散希望
+++++++++++++++++++++++++++++
原発事故による低線量被ばくの健康被害を考える

いのちと避難生活をまもる第5回京都公聴会

日時 2016年4月24日(日)12時45分開場

場所 ハートピア京都
京都市営地下鉄烏丸線「丸太町」駅下車5番出口
(地下鉄連絡通路にて連結)

参加費
一般1,000円、避難者300円

内容

13:00

原発賠償訴訟・京都原告団を支援する会 第2回総会

・活動総括・方針案、決算予算案、役員体制案、当面の活動方針
 事務局からの提案に基づいて議論いたします。
 みなさん、ぜひ、ご参加ください。

13:30

原発事故による低線量被ばくの県区被害を考える
いのちと避難生活をまもる第5回京都公聴会

・開会あいさつ
・講演 「司法から原発事故・低線量被ばくを考える」
 講師 井戸謙一さん(弁護士)
・避難者のお話し
 豊村さん(千葉県から大阪府に避難)
 菅野みずえさん(浪江町から兵庫県に避難)
・講演「甲状腺がん家族の会が求めていること」
 講師 飛田晋秀さん(写真家・311甲状腺がん家族の会副代表)
・まとめ 福島敦子さん(南相馬市から京都府に避難)

16:55 終了

*詳しくは、こちらをごらんください!
 http://utukushima.exblog.jp/22699895/

+++++++++++++++++++++
 井戸弁護士のご紹介

 1979年裁判官任官。2006年3月24日金沢地裁で裁判長として、北陸電力志賀原発2号機の運転差止め訴訟で請求認容判決を言い渡す。
2011年3月31日退官、現在滋賀弁護士会所属の弁護士。
 現在、担当している主な事件は、(1)子ども脱被ばく裁判(福島地裁)(2)若狭の原発の再稼働差止め請求事件(本訴・仮処分)(大津地裁)(3)自主避難者の東電に対する損害賠償請求事件(京都地裁⇒大阪高裁)など。
3月9日には、大津地裁で高浜原発3・4号機運転差し止めの仮処分決定をかちとっている。

+++++++++++++++++++++
 飛田晋秀さんのご紹介

 福島県三春町生まれ・在住の写真家。元々は日本の職人さんの撮影を専門にしていたが、福島第一原発の事故後は、福島の状況がどうなっているのか、写真を通じて発信し続けている。
 飛田さんの元には、原発事故後に進行する健康被害の実態が数多く寄せられている。フライデーに掲載された20歳女性(事故当時中学3年生)の甲状腺がんの手術-治療の真実を伝える写真は、見るものに大きな衝撃を与えた。
 飛田さんは、「3・11甲状腺がん家族の会」の設立に深くかかわり、現在副代表をつとめている。

++++++++++++++++++++++++++

※「311甲状腺がん家族の会」
(ホームページ
http://311kazoku.jimdo.com/ )
「311甲状腺がん家族の会」が県民健康調査検討委に「手術実態の解明に関する要請書」を送付
(記事URL
http://list.jca.apc.org/public/cml/2016-April/043079.html )
もご参照ください。

うつくしま☆ふくしまin京都
原発賠償訴訟-京都原告団を支援する会

  京都市伏見区両替町9丁目254北川コンサイスビル203e-
  mail:rentai at s3.dion.ne.jp  tel:090-8232-1664

〇こくちーず受付始めました!「原発事故による低線量被ばくの健康被害を考える」〇

・・・
第5回公聴会について、こくちーず受付を開始しました。
当日は受付時間がとても短いので、事前にこくちーずで申込みしていただくと、
スムーズに入場できると思います。

参加予定の方は、ぜひこちらから申込みをしてください。

こくちーず http://kokucheese.com/event/index/391797/

よろしくお願いします。

菊池