[CML 043019] 【YYNewsLive】■熊本大地震で流言飛語を流すネトウヨリスト!こいつらの実名を晒して刑事告発して刑務所にぶち込め!

山崎康彦 yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp

いつもお世話様です。

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰するネットジャー
ナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。

☆本日火曜日(2016年4月05日)午後7時45分から【ツイキャスTV】で放送しました
世直し
ネットTV【山崎康のYYNewsLive】の放送台本です!

【放送録画】   99分48秒

☆ネットジャーナリスト山崎康彦の活動【YYNews】を支援する組織『ミル(1000)
の会』へ の入会のお願いです!

世界中から貧困と格差とテロと戦争と核兵器を最終的になくすために1,000名の
支援者を募集します!

http://goo.gl/CkpR6b

☆今日の最新のお知らせ

‖6回【YYNewsネット世論調査】中間報告!

本日月曜日午後6時30分現在。

調査テーマ:【公明党は政教分離の合憲政党か政教一致の違憲政党か?】

下記URLをクリックしてご意見をお聞かせください!

https://goo.gl/ySbKBR

1)創価学会が支持母体の公明党は政教分離された合憲の政党である         6%

2)創価学会が100%支配管理する公明党は政教一致の憲法違反の政党である  94%

回答数:31人 (Twitter 29人、メール 2人)

*多くの方の回答をお待ちしています!

回答の締め切りは明後日水曜日午後1時45分です。

▲回答方法:

Twitterアカウントお持ちの方:下記のURLにアクセスして回答してください。

https://goo.gl/GwhJvB

Twitterアカウントお持ちでない方:メールを下記アドレス山崎宛にお送りくだ
さい。

yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp

☆今日の画像

■過去7つの大地震の地震波は人工地震の地震波だ!

ー然地震と人工地震の地震波お違い

東南海地震(MG7.9) 1944.12.07
 死者・不明者  1,223人

阪神淡路大地震(MG7.3) 1995.01.17
死者・不明者  約6,000人

ぅ好泪肇蕾大地震(MG9.1) 2004.12.07
死者・不明者 約283,000人

ゥ魯ぅ疎臙録(MG7.0) 2010.01.12
死者・不明者 約250,000人

Ε船蠡臙録(MG8.8) 2010.02.27
死者・不明者  約800人

東日本大地震(MG9.0) 2011.03.11
死者・不明者 約20,000人

┠本大地震(MG7.3) 2016.04.14

☆今日の映像

 YouTube】Mr サンデー拡大スペシャル世界一貧しい大統領

https://goo.gl/dLHekg

2015/10/22 に公開

11日夜放送のフジテレビ「Mr.サンデー拡大スペシャル」の中で「世界で熱
狂なぜ?- “世界一貧しい大統領 日本人への感動の言葉」と題して、ウルグア
イのホセ・ムヒカ前大統領を再びとりあげた-。ムヒカ前 大統 領は、大統領時
代、収入のおよそ8割を寄付し、質素な農場で暮らしてい-たことから「世界で
一番貧しい大統領」と呼ばれた。

☆今日の推薦図書 (朗読編)

■日本人だけが知らないこの国の重大真実 闇の世界金融権力の日本占領計画
   鈴木啓功著 (イーストプレス発行 1700円+税 2016年3月06日発売)

 第2章 安倍晋三と黒田東彦が[日本国]を滅ぼす
   -日本国民は[地獄息特急列車]に押し込まれている

   日本銀行は不良債権を抱えて経営危機に直面する

P87-91 朗読

☆(1)今日のメインテーマ

■熊本大地震で流言飛語を流すネトウヨリスト!こいつらの実名を晒して刑事告発して
 刑務所にぶち込め!

熊本大地震に便乗して[朝鮮人が井戸に毒を流した][朝鮮人が暴動を起こし
ている]などの悪質なデマをTwitterで流しているネトウヨはこいつらだ!

こいつらの実名を晒して刑事告発して刑務所にぶち込め!

【法的根拠】

‘本国憲法第13条

すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の
権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上 で、最大
の尊重を必要とする

日本国憲法第25条

1.すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。

2.国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及
び増進に努めなければならない。

7沙訴訟法第239条

1.何人でも、犯罪があると思料するときは、告発をすることができる。

2.官吏又は公吏は、その職務を行うことにより犯罪があると思料するときは、告
発をしなければならない。

▲【デマ情報まとめ1】

熊本公式を名乗るアカウントがデマ情報(津波・原発・火事・差別手当たり次
第…)を流しています。アイコンとアカウント名が公式パクリであ るため物に
よっては非常に紛らわしいことになっています。 早期のスパブロで潰すのが一
番です。

2016.04.16  CookDrake より転載

デマの一例

熊本県災害情報 @CIMAstar 2016-04-16 09:40:08
熊本で震度5弱の地震…大津波警報発令 16日午前7時23分頃、熊本県熊本地方を
震源とする地震も発生し、熊本市東区で震度5弱を観測した。 気象庁によると、
熊本県の震源の震源の深さは約10キロ、Mは4・8と推定されている。 この地震
により、大津波警報が発令されている。

以下、参考用の当該デマ垂れ流しアカウントのログです。時系列でごそっとある
だけ入れてあり ます。熊本県の公式エンブレムを使用しており非常に悪質と判
断し、まとめに踏み切りました。

熊本県災害情報 @CIMAstar 2016-04-16 17:16:50
@gogodaigorou @Miu2015Uyo @nhk_news 先ほど入った情報によりますと北朝鮮か
らミサイルが発射された模様です。 地震で混乱する日本を狙ったものと思われ
ます。 pic.twitter.com/iURyK1sAjh

熊本県災害情報 @CIMAstar 2016-04-16 17:15:49
@nhk_news 先ほど入った情報によりますと北朝鮮からミサイルが発射された模様
です。 地震で混乱する日本を狙ったものと思われます。
pic.twitter.com/q0p4iZYOAh

熊本県災害情報 @CIMAstar 2016-04-16 16:43:30
@nhk_news 海上自衛隊の輸送艦が国籍不明の船体から発射されたと見られる魚雷
攻撃により沈没した模様です。

熊本県災害情報 @CIMAstar 2016-04-16 16:41:44
@nhk_news 熊本城から煙が上がっている模様です!

熊本県災害情報 @CIMAstar 2016-04-16 11:13:34
@asahi @MPD_yokushi 大規模なガス爆破が発生しました。

熊本県災害情報 @CIMAstar 2016-04-16 10:37:13
旧オウム真理教の残党との情報が入っております。 また、倒壊した家屋より旧
ソ連製のアサルトライフル(AK-47)やロケットランチャー(RPG-7)のコピー品が発
見されたそうです。 twitter.com/ok3n_/status/7…

熊本県災害情報 @CIMAstar 2016-04-16 09:55:30
@2280253 緊急地震速報発令! 熊本県で震度6弱の非常に強い揺れ。 大津波警報
が発令されました。 沿岸の住民は大至急避難してください!

熊本県災害情報 @CIMAstar 2016-04-16 09:55:25
@KeikoTerada 緊急地震速報発令! 熊本県で震度6弱の非常に強い揺れ。 大津波
警報が発令されました。 沿岸の住民は大至急避難してください!

熊本県災害情報 @CIMAstar 2016-04-16 09:55:18
@ryuki_waku 緊急地震速報発令! 熊本県で震度6弱の非常に強い揺れ。 大津波
警報が発令されました。 沿岸の住民は大至急避難してください!

熊本県災害情報 @CIMAstar 2016-04-16 09:55:13
@nhk_seikatsu 緊急地震速報発令! 熊本県で震度6弱の非常に強い揺れ。 大津
波警報が発令されました。 沿岸の住民は大至急避難してください!

熊本県災害情報 @CIMAstar 2016-04-16 09:55:05
@seihinop 緊急地震速報発令! 熊本県で震度6弱の非常に強い揺れ。 大津波警
報が発令されました。 沿岸の住民は大至急避難してください!

熊本県災害情報 @CIMAstar 2016-04-16 09:54:59
@IWJ_sokuhou @iwakamiyasumi 緊急地震速報発令! 熊本県で震度6弱の非常に強
い揺れ。 大津波警報が発令されました。 沿岸の住民は大至急避難してください!

熊本県災害情報 @CIMAstar 2016-04-16 09:54:49
    @HKT48_SPADE 緊急地震速報発令! 熊本県で震度6弱の非常に強い揺れ。
大津波警報が発令されました。 沿岸の住民は大至急避難してください!

熊本県災害情報 @CIMAstar 2016-04-16 09:54:43
@AbemaTV 緊急地震速報発令! 熊本県で震度6弱の非常に強い揺れ。 大津波警報
が発令されました。 沿岸の住民は大至急避難してください!

熊本県災害情報 @CIMAstar 2016-04-16 09:54:34
@ZAFT_Red_Faith 緊急地震速報発令! 熊本県で震度6弱の非常に強い揺れ。 大
津波警報が発令されました。 沿岸の住民は大至急避難してください!

【デマ情報まとめ2】

▲熊本大地震で流言飛語を流すネトウヨリスト!

2016.04.15  together より抜粋

1)テヅルモヅル @hanage_mecha 2016-04-14 22:37:42
在日朝鮮人 が 熊本中の井戸に毒を入れて回っているというのは本当なのですか?

2)テヅルモヅル @hanage_mecha 2016-04-14 22:38:25
こいつらいつも井戸に毒流してんな

3)ラマージュ@歌謡コンサート&のど自慢観覧 @Lohengramm_nm7 2016-04-14 22:46:55
熊本で不逞朝鮮人が暴動を起こそうとしてるってマジ!?

4)トヨジ2.0 @TOYO_zeeee 2016-04-14 22:07:52
火事場泥棒〇鮮人軍団が熊本を目指して出発してる頃

5)からしちゃん @karashisyouyu 2016-04-14 22:38:31
熊本の朝鮮人が井戸に毒を投げ込んだぞ

6)からしちゃん @karashisyouyu 2016-04-14 22:50:08
朝鮮人が井戸に毒を投げ入れ回ってるようです!!!熊本県民の皆さんは自警団
を組織 して自己防衛に努めてください!!!朝鮮人かの区別には「がぎぐげ
ご」と言わせてみればわかります!!! #拡散希望 #防災 #地震 #nhk

7)藤原太一 @2783334hasegawa 2016-04-14 22:53:14
熊本の朝鮮人が井戸に毒を投げ込んだってマジ? チョンガチで害悪だから死ね
やボケが

8)IMAYO @_i_ma_yo 2016-04-14 22:50:48
実際熊本、地理的に朝鮮近いし九州なんて朝鮮ヤクザとかがはびこる修羅の国だ
から暴 動起きてもおかしくないぞ。

9)IMAYO @_i_ma_yo 2016-04-14 23:02:21
騒ぎに乗じるのはこっちの趣味ではないのだけど鮮人どもが騒ぎに乗じて悪事を
行うか らしょうがないよねぇ…、と私は思うのですよ。

10)神直日神 @h_kamiwatari 2016-04-14 21:58:13
九州地震で被災された皆様、余震、火の元(火災二次災害)、鮮人火事場泥棒に
は、充 分ご注意を。

11)神直日神 @h_kamiwatari 2016-04-14 23:21:14
鮮人火事場泥棒への情報提供でもするんかな? twitter.com/qchan1114/stat…

12)ながと @mdyvcjhz 2016-04-14 23:15:13
「朝鮮人が井戸に毒を!」って中学教科書レベルのネタやん。それに過剰に反応
するや つはちょっと…w

13)おつひこ@潮っぱい揉みしだき隊 @omo2525gj 2016-04-14 22:10:44
こういう時に暴言はもちろん盗みとか嘘募金とかやる中国朝鮮人にご注意。

14)KENKENturboR @KENKENturboR 2016-04-14 22:16:33
三国人がアップしだしてないかが心配。

15)両投両打@姉コンで眼鏡っ娘好き&姫乃華恋 @ryoutou_ryouda 2016-04-14
23:34:05
熊本県は全ての寺社仏閣や阿蘇山で御神体やご本尊,宝物の確認をした方がいい
と思 う。 特亜人や左翼が盗みを働いたり、汚したり、壊したりしていないかを
チェックだ。 そういう事による、神仏からの怒りメッセージかもしれないぞ。

16)aho @aho151 2016-04-15 00:15:41
不逞鮮人を今こそ皆殺しとか言い出す人はそろそろかな。

17)Cep @cepdor1 2016-04-15 00:21:01
9割三国人の予感

18)しののめからす @Shinonome_Crow 2016-04-14 23:49:35
はい ですので生き残る為に、心なき鮮人共の蛮行に十分警戒し、1つでも被害
を防いで欲しいと思う所存であります twitter.com/lynx_mitora/st…

19)はまかぜ @k_hamakaze 2016-04-14 22:55:30
特亜の火事場泥棒がでないか心配です twitter.com/murrhauser/sta…

20)いわし? @iwashi_750S 2016-04-14 23:15:03
【速報】不逞鮮人益々拡大 王子・横浜方面に於て軍隊と衝突
pic.twitter.com/1J0poo49Yx

(リスト終り)

【関連情報1】

▲関東大震災直後の朝鮮人虐殺犠牲者数 by Wiki

(『独立新聞』(金承学が中心)の調査結果)

都県名     犠牲者数

神奈川県 4106名
東京府      1347名
埼玉県       588名
千葉県       324名
群馬県        37名
栃木県        8名
茨城県        5名
長野県        −
計        6415名

☆(2)今日のトッピックス

〃本では“食料争奪戦” 住民に募る焦りと不満を現地ルポ

2016年4月18日 日刊ゲンダイ

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/179688

避難所で不安な日々を送る住民(C)日刊ゲンダイ
避 難所で不安な日々を送る住民(C)日刊ゲンダイ
「これまでどんなに大きな台風に直撃されても、繁華街の店が休むことはなかっ
たのに、今回は、どこも店を閉めている。歓楽街から人が消えたのを初 めて見
ま した」(熊本市の40代男性)

今回の大地震について東京のメディアは、震源地である益城町や南阿蘇村の被害
を中心に伝えているが、九州で2番目の大きさを誇る歓楽街がある熊 本市の被
害も想像以上だった。日刊ゲンダイ本紙は「本震」が起きた16日(土)、福岡
県から車で現地に向かった――。

  ◇  ◇  ◇

午後6時半ごろ、多くの犠牲者を出した益城町に着いた。建物はことごとく倒
壊。1000人以上の住民が総合体育館に避難していた。大きなトラブ ルはな
いそうだが、一日の食料は、炊き出しで配られた塩おにぎり2つだけだという。

食料の“争奪戦”は熊本市内で起きていた。市内を歩き回ったが、ほとんどの店は
電気すらついていない。コンビニも閉まっている。夜9時ごろ、よ うやく開い
ているコンビニを見つけたが、食料と水を求めて20人を超す列ができていた.

「この店は夕方にオープンしたのですが、すぐに人が殺到しました。それで、店
内に入れるのは2人までと制限された。1時間待ったのですが、『1 人、2品
ま で』などといった制限がなかったため、最初に店に入った人が水や食料品を
買い占めてしまったようで、欲しい物は買えませんでした」(30代女性)

住民が慌てているのは、14日の「前震」の後に、まさか「本震」が襲ってくる
とは想像もしなかったからだという。「前震」の後も、多くの店が通常 通り営
業していたので、モノ不足を心配することもなく、食料を買いだめしなかったそ
うだ。16日の「本震」後、多くの飲食店やコンビニ、スーパー が次々に臨時
休業し、慌てているという。

コンビニの前で待つこと10分。待ちきれなかったのだろう、突如、人数制限を
無視して客が次々に店の中に入りだした。店内に食料品はなく、ある のは、酒
と雑誌ぐらい。わずかに残っていたお菓子を買い求めるため、段ボールで箱買い
する人までいた。まさに“戦い”が行われていた。

「熊本市内でも食べ物と水の配給があったようなのですが、役所からの連絡が徹
底されていないために知らなかった。いったい、役所はなにをやってい るの
か」(42歳男性)

住民の不満は強まっている。

熊本の大地震で「井戸に朝鮮人が毒を」の悪質ヘイトデマ! この機に関東大震
災「朝鮮人虐殺」を改めて振り返る

2016.04.16 Litera

14日夜に熊本県益城町で最大震度7を記録した大地震。16日にも熊本地方を震源
に震度6強など強い揺れが相次いでおり、家屋の倒壊等による被害 が拡大している。

そんな中、〈熊本の井戸に朝鮮人が毒を入れて回っているそうです!〉という、
極めて悪質なデマツイートが出回っている。いうまでもなく、これは関 東大震
災発生時に“朝鮮人虐殺”を引き起こしたあのデマの再現を狙ったものだ。

1923年9月、マグニチュード7.9の大地震発生直後の数日間で、「朝鮮人が暴動を
起こした」「井戸に毒をいれた」「放火している」等のデマが 広がり、日本人
らによる大規模な朝鮮人のジェノサイドが行われた悲劇の歴史である。

「朝鮮人が井戸に毒を入れている」などというヘイトスピーチが口をつくのは、
歴史を直視していない証拠であり、あまりにも浅薄で恥知らず。クズ同 然の行
いだ。だが、ネット右翼やネトウヨ系まとめサイトは、このヘイトデマに便乗し
て「関東大震災時の朝鮮人虐殺こそ、悪質なデマです」などとが なり立てている。

ここ数年でネトウヨや極右界隈で盛んに叫ばれるようになった「朝鮮人虐殺はな
かった」なる歴史修正の物語の典型である。しかし、何度でもいうが、 朝鮮人
虐殺は当時の記録や市民の目撃証言も無数に残されており、また治安出動を指揮
した警視庁官房主事の正力松太郎自身も認めている、厳然たる事 実だ。

以前、本サイトは、当時の大人だけでなく子どもたち証言や、公式・私的を問わ
ない数多の記録を詳細に取り上げた『九月、東京の路上で 1923年 関東大震災
ジェノサイドの残響』(加藤直樹/ころから)という本を紹介したことがある。

以下にその記事を再録するので、ネットで悲しいヘイトデマが放たれた今だから
こそ、もういちど、じっくりと関東大震災と“朝鮮人虐殺”に直面した 人たちの
声に耳をすませてほしい。とくに、「ネタ」などと言ってヘイトデマを広めたネ
トウヨ連中にこそ、読んでもらいたいと強く、強く思う。
(編集部)

0打楷嬰,最初の地震の後、熊本県の支援要請を拒否! 菅官房長官は震災を
「改憲」に政治利用する発言

2016.04.16 Litera

http://lite-ra.com/i/2016/04/post-2166-entry.html

「事は一刻を争う」「被災者救助、支援に万全を期す」

安倍首相は今日4月16日、昼前に開いた非常災害対策本部会議で関係各省を前に
こう宣言。菅義偉官房長官も会見で、自衛隊を現在の2千人から2万 人に増やす
ことを決定したと胸を張った。

これを受けて、ネットではいつものごとく、ネトサポ、ネトウヨによる「さすが
安倍首相の対応は迅速」「菅直人首相や民主党政権とは全く違う」など と、称
賛の“やらせ”書き込みが拡散している。

まったく、冗談も休み休み言ってほしい。今回の熊本大地震に対する安倍政権の
対応はとてもじゃないが「迅速」と呼べるようなシロモノではない。首 相は今
頃になって「事は一刻を争う」などと偉そうに言っているが、当初は地元の要請
をはねつけ、その結果、被害をさらに拡大させた形跡があるの だ。

そもそも、14日、1回目の地震が起きた時点で、熊本県では行政機能がマヒして
いる地域がいくつも出てきており、同県の蒲島郁夫知事は政府に対し て、主導
的に災害対策に取り組んでもらえるよう「激甚災害の早期指定」を求めていた。
ところが、政府はこれを取り合わなかった。

ちなみに、東日本大震災であれだけ対応の遅れが指摘された菅政権は地震発生の
翌日、激甚災害の指定を閣議決定しているが、安倍政権は今日16日昼 の時点で
もまだ、指定していない。

自衛隊の増派についても同様だ。知事側は最初から大量派遣を求めていたにもか
かわらず、政府は当初、2000人しか出さなかった。そして今日未 明、マグニ
チュード7.3の大地震が起き、被害の大きさを知ってから、ようやく増派を決定
したのである。

「被災者の救出が遅れているのは、1回目の地震で行政機能が麻痺していたとこ
ろに、2回目の地震が起きて、安否確認や救出が満足に行えていないか ら。政府
が熊本県の求めに応じて、1回目の地震の直後からもっと積極的に動いていた
ら、もう少しこの混乱を防げたのではないかと思います」(熊本 県庁担当記者)

その後も、安倍政権は不誠実きわまりない対応を続けている。そのひとつが、
安倍首相自身の現地視察見送りだ。安倍首相は、昨日の政府会合で「現 場を自
らの目で確かめ、被災者の生の声に接し、今後の対策に生かす」と意気込んでい
た。ところが、マグニチュード7.3に達する大地震が起きる や、視察を見送って
しまったのである。

官邸は、現地視察を取りやめた理由を「被害の全容把握や被災者支援に万全を期
す必要がある」といっているが、そんな理由は成り立たない。というの も、今
日午前、与野党幹部が会って週明けのTPP国会審議を行うと確認しているから
だ。政界からも「震災対応に万全を期すならTPP審議だってで きないはず。それ
をやれるくらいなんだから、現地視察はできたはずだ」と疑問視する声が出ている。

「視察取りやめは、マグニチュード7.3の大地震が起きて、安倍首相がさらに大
きな地震が起きるかもしれない、と怖じ気づいたからでしょう。安倍 さんは東
日本大震災、福島第1原発事故のとき、菅直人首相(当時)の対応を手厳しく批
判しました。しかし、菅さんのほうがまだ、自分で危険な場所 に行っただけマ
シ。安倍さんは被害対策を地方に丸投げし、首相公邸に籠もりっきりですから
ね」(全国紙政治部記者)

安倍首相だけではない。やはり今日現地入りする予定だった石井啓一国交相は九
州新幹線の脱線現場などを見て回るはずだったのに取りやめた。

結局、政府が派遣したのは、災害担当の松本文明内閣府副大臣だけ。しかもこの
副大臣、蒲島県知事と面会するなり、「今日中に青空避難所というのは 解消し
てくれ」と切り出し、知事から「避難所が足りなくてみなさんがあそこに出たわ
けではない。余震が怖くて部屋の中にいられないから出たんだ。 現場の気持ち
が分かっていない」と怒鳴り返されるという失態を演じてしまった。

「蒲島知事は政府の後手後手の対応に相当、怒っていますからね。怒るのも無理
はありません」(前出・熊本県庁担当記者)

これだけでも信じがたい対応だが、安倍政権は、現地の要望を無視しただけでな
く、当初、この地震を政治利用しようとしていたフシがある。

1回目の地震の翌日夜、菅官房長官が記者会見で、熊本地震を引き合いに出し
て、憲法の新設項目として非常時の首相権限を強化できる「緊急事態条 項」の
必要性を主張した。

記者から「予想もしなかった大きな地震が発生した。早急な緊急事態条項の必要
性をお考えか」と水を向けられると、菅長官は「今回のような大規模災 害が発
生したような緊急時において、国民の安全を守るために、国家、そして国民みず
からがどのような役割を果たすべきかを憲法にどのように位置付 けていくかと
いうことについては、極めて、大切な課題であると思っている」と述べたのだ。

改めて言うまでもないが、災害時の政府対応は、災害対策基本法が定める首相の
「災害緊急事態の布告」でもって主導的に行うことが十分可能で、事 実、東日
本大震災の被災地に、政府の災害対応についての法改正が必要かどうかをアン
ケートしたところ、ほとんどの自治体が「必要がない」という回 答を寄せている。

菅官房長官の発言は明らかに「話のすり替え」であり、今回の地震を政治利用し
ようとしたとしか思えないものだ。

「しかも、このやりとりは、シナリオがあったとしか思えないようなスムースな
ものだった。おそらく、菅官房長官とべったりの安倍応援団メディアの 記者と
事前にすり合わせをして、質問させたんでしょうね」(前出・全国紙政治部記者)

さらに、今日16日午後になって、今度は中谷元防衛相が「米軍の支援受け入れ検
討」を表明し、防衛省や自衛隊にも検討を命じたが、これも、露骨な 政治利用
らしい。

というのも、この米軍の支援については、今日午前の会見で、菅官房長官が「動
員を拡大し、現地で活動することができるようになり始めているので、 自衛隊
で対応できる」と否定していた。それが、一転、受け入れに動いたのは、安倍首
相周辺が強く「受け入れろ」と言ってきたからだという。

「安倍さんの周辺は、世論誘導のチャンスと考えたようです。米軍が救援に協力
する映像を流させ、イメージアップし、集団的自衛権行使や米軍基地辺 野古移
転問題で国民の支持をとりつける。現実には、時間が経った後に、言葉や地理に
不案内な米軍がきても、現場が混乱するだけで、自衛隊内部でも 反対意見が根
強いんですが……」(防衛省担当記者)
この期に及んでも、頭の中は、国民不在の“謀略政治”。安倍政権にはせめてこう
いう非常事態の時くらいはくだらないことに頭を使うのはやめて、国 民の生
命、安全確保だけを考えることを強く望みたい。それこそ、「事は一刻を争う」
のだ。
(高橋憲一郎)

ぅ┘アドル地震、死者272人に 大統領「今後大幅に増加」

2016年04月18日 AFP日本語版

http://www.afpbb.com/articles/-/3084336

【4月18日 AFP】(更新)南米エクアドルで発生したマグニチュード(M)7.8の
地震は、これまでに272人の死亡が確認された。バチカン公式訪問を切り上げて
17日夜に被災地入りしたラファエル・コレア(Rafael Correa)大統領が発表した。

大統領は「死者数は今後も増えることは確実だ。恐らく大幅に増加するだろう」
との見通しも示した。

16日夜に起きた地震では、太平洋沿岸の観光地のホテルや住宅が多数倒壊。数十
回にわたり余震が続く中、救出活動は難航し、行方不明者は2000 人以上に上っ
ている。被害の特に大きな地域には非常事態が宣言された。

エクアドルは環太平洋造山帯(Ring of Fire)に位置し、地震の多い国だが、今
回の地震は過去およそ40年で最悪の被害を出している。米地質調査所(USGS)に
よると、エクアドルで 1900年以降に発生したM7級の地震は今回で7回目で、
1987年3月に起きた地震では約1000人の死者を出している。(c)AFP

(3)今日の重要情報

 「9/11」の報告書は28ページ分が隠されてきたが、それを公開させないよう
サウジが米を脅迫

2016.04.17 櫻井ジャーナル

http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201604160001/

アメリカで「9/11」が大きな問題として再浮上してきた。この事件に関する公
式見解に納得していない人は多いが、この出来事に関する報告書が公 表される
際に削除された28ページを明らかにするようにという圧力が強まり、バラク・オ
バマ大統領は任期終了までに公表するという話が流れている のだ。

この報告書を作成した委員会は独自に調査したわけでなく、支配層が絶対に明か
せない事実は記載されていないはずだが、それでも2名のサウジアラビ ア人が攻
撃に関与、そのふたりはサウジアラビア政府から支援を受けていたとされている
という。

こうした動きを懸念したサウジアラビア政府は、実際にできるかどうかは別とし
て、自分たちが保有する財務省証券7500億ドルを売却すると脅して いる。現
在、財務省証券の最大保有国は中国、その次が日本で、サウジアラビアは第3位
だということになっているのだが、本当の保有量は明らかでな い。

言うまでもなく、「9/11」とは2001年9月11日にニューヨークの世界貿易セン
ター(WTC)とワシントンDCの国防総省本部庁舎(ペンタ ゴン)が攻撃され、
WTCの超高層ビル2棟と攻撃を受けていない7号館が解体作業のように崩壊した出
来事を指す。これを利用してジョージ・W・ ブッシュ政権は「愛国者法」を成立
させて憲法の機能を停止、中東で侵略戦争を開始している。愛国者法の準備は
1980年代にCOGプロジェクトと して進められていた。

航空機が超高層ビルへ突入してから5時間もしないうちにドナルド・ラムズフェ
ルド国防長官は部下に対してイラク攻撃のプランを考えろと命令、10 日後にペ
ンタゴンを訪れたウェズリー・クラーク元欧州連合軍最高司令官は、国防長官の
周辺でイラク、シリア、レバノン、リビア、ソマリア、スーダ ン、そしてイラ
ンを先制攻撃する計画ができあがっていることを知ったという。このうちイラ
ク、シリア、イランの3カ国は1991年にポール・ウィ ルフォウィッツ国防次官
(当時)が5年以内に殲滅するとクラークは聞いていた。

ブッシュ・ジュニア政権は「9/11」の直後、詳しい調査が行われていない段階
で「アル・カイダ」が攻撃、実行グループの主犯格はエジプト出身の モハメ
ド・アッタだと断定した。このアッタを含む19名が旅客機をハイジャック、その
うち15名はサウジアラビア人だとされている。

事件の直後、アッタはアラバマ州のマクスウェル空軍基地の国際将校学校にいた
と報道されていた。別のふたりがテキサス州のブルックス空軍基地の航 空宇宙
医学校やカリフォルニア州の国防総省語学研修所外国語センターで教育を受けた
とも伝えられるなどアメリカの軍や情報機関との関係をうかがわ せる情報が流
れている。その一方、アッタの仲間はラスベガスで酒を飲み、ギャンブルをし、
ストリップ・クラブに通うなど「イスラム原理主義者」と は思えない行動が報
道されている。

アッタたちをイスラエルの情報機関やアメリカ軍のSOCOM(特殊作戦軍)が監視
していたとする情報もある。SOCOMは1999年にアル・カイ ダに関係したグループ
を調べるために「エイブル・デンジャー」をスタートさせ、アッタも追跡してい
たというが、ブッシュ・ジュニア政権が誕生した 直後に中止させられてしまう。

「9/11」の直後、「エイブル・デンジャー」の元メンバーは、アッタが「ブ
ルックリン細胞」の中に含まれていることを2000年の初めにつかん でいたと発
言している。ブルックリンのアル・ファルーク・モスクには難民センターがあ
り、1980年代にはソ連軍と戦う戦闘員をリクルートする拠 点になっていたと言
われている。

「ブルックリン細胞」を見つけた直後、「エイブル・デンジャー」の仕事をして
いた人物のオフィスが家宅捜索され、軍の内部でこのプログラムに関す るデー
タの破壊が始まったが、その命令は陸軍情報保全コマンドの法律顧問だったト
ニー・ジェントリーが独断で出していたという。

「エイブル・デンジャー」は2008年8月に再開するが、翌年の初めに中止させら
れ、プログラムに関係した資料は2001年3月から翌年の春にか けて廃棄、その総
量は2兆5000億バイトにのぼるという。(Kevin Fenton, “Disconnectiong the
Dots”, TrineDay, 2011)

なお、下院の軍事委員会、国土安全保障委員会、上院の情報委員会などはこうし
た主張を裏付ける証拠はないとしているが、このほかにも「9/11」 に関係した
不可解な話は多い。そうした疑惑が膨らみ、「28ページ」の公開が要求されてき
たのだ。

1983年から2005年まで、つまり「9/11」を含む期間、サウジアラビアの駐米大
使を務めていた人物がバンダル・ビン・スルタン。2005 年から国家安全保障会
議事務局長、12年から14年にかけては総合情報庁長官を務め、アル・カイダ系武
装集団を指揮していたと言われ、「バンダ ル・ブッシュ」と呼ばれるほどブッ
シュ家と近い関係にある。

ジョージ・H・W・ブッシュが幹部に参加していたファンドのカーライル・グルー
プにはジェームズ・ベイカー元国務長官、フランク・カールッチ元国 防長官、
リチャード・ダーマン元行政管理予算局長官、ジョン・スヌヌ元首席補佐官、
ジョン・メジャー元英国首相なども幹部として名を連ねていた が、「アル・カ
イダ」の看板になっていたオサマ・ビン・ラディンの一族もカーライル・グルー
プへ資金を出している。

オサマ・ビン・ラディンは「9/11」の前に重度の腎臓病を患い、2001年7月には
腎臓病を治療するため、アラブ首長国連邦ドバイの病院に入院 していたとル・
フィガロ紙は報道している。その入院患者を見舞うために家族のほか、サウジア
ラビアやアラブ首長国連邦の著名人が訪れているのだ が、それだけでなく、CIA
のエージェントも目撃された。しかも、エジプトで出されているアル・ワフド紙
の2001年12月26日付け紙面にはオ サマ・ビン・ラディンの死亡記事が掲載され
ている。その10日前、肺の病気が原因で死亡し、トラ・ボラで埋葬されたという
のだ。

しかし、アメリカ政府によるとビン・ラディンはその後も生き続け、2011年5月
にパキスタンで特殊部隊のSEALチーム6が殺害したことになっ ている。が、襲撃
された家にオサマ・ビン・ラディンは住んでいなかったと住民は主張している。

サウジアラビアのほか、「9/11」に関係して注目されている国がイスラエル。
ワシントン・ポスト紙によると、「9/11」の後に60名以上のイ スラエル人が逮
捕され、テレグラフ紙によるとその前後に200名、つまり「9/11」の前にも140
名が逮捕されていた。

また、世界貿易センターの倒壊する様子を白いバンの上で、喜びながら撮影して
いたイスラエル人5名も逮捕されている。あまりに異様な光景だったた めに住民
が通報、逮捕されたのだが、5名のうち少なくとも2名はイスラエルの情報機関モ
サドの工作員だった。バンの中で発見された地図から、この 5名が事前に何が起
こるかを知っていたと警察では見ている。

このバンを所有していたアーバン・ムービング・システムはモサドの会社。この
5人は71日間収監されたが、ブッシュ・ジュニア政権が介入して釈放 され、イス
ラエルへ帰国している。

アッタたちは旅客機をハイジャックし、アクロバチックな飛行をしたとされてい
るのだが、納得していない人は少なくない。アッタたちはアメリカ軍や CIAと関
係があった可能性が高く、「9/11」の黒幕が「犯人役」として巻き込んだとい
う見方がある。ここにきて瓦礫の中からトリチウム(三重 水素)が発見された
という話が流れているが、これが事実なら航空機の突入ではなく何らかの核兵器
が使用されたのかもしれない。

「9/11」を利用してネオコンはアフガニスタンに続き、予定通りにイラクやリ
ビアを破壊、シリアを攻撃、イランを狙っている。調査ジャーナリス トのシー
モア・ハーシュが2007年3月5日付けニューヨーカー誌に書いたレポートよると、
アメリカ、イスラエル、サウジアラビアはシリア、イラ ン、そしてレバノンの
ヒズボラに対する秘密工作を開始している。現在、ダーイッシュ(IS、ISIS、
ISILなどとも表記)をサウジアラビアと 共同で支援しているトルコはサウジア
ラビアの影響下にある。ちなみに、クラーク元NATO軍最高司令官はCNNの番組
で、アメリカの友好国と同盟 国がダーイッシュを作り上げたとも語っている。

ネオコン、イスラエル、サウジアラビアが暴走した結果、封印されていた
「9/11」という機密箱のふたが開く可能性が出てきた。そこから何が飛び 出し
てくるかはわからない。
☆(4)今日の注目情報

〃本大地震のさなかパーティーにふける安倍内閣の閣僚たち
安倍内閣の閣僚に、被災者を救おうなどという気概は皆無である。
こうした精神異常者ばかりの内閣は、さらに日本を破壊していくだろう。

2016.04.18  カレイドスコープ

http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-4317.html」

震度7の翌日、TPPパーティーにうつつを抜かす西川、二階堂、佐藤、茂木らの犯
罪閣僚たち

この内閣は、間違いなくペテン内閣、冷酷無慈悲内閣、大量殺人内閣である。

海外のツイッターなどでは、すでに出ているが、「日本の政府は福島第一原発で
世界をこれだけ汚染させたにもかかわらず、今度の熊本大地震が起きて も川内
原発を停止させない」と。

安倍晋三と彼の内閣の異常さが、余すこところなく世界中にアピールされるのは
これからだ。

東日本大震災のときと同じように、産経新聞が2ちゃんねるレベルの愚にもつか
ない記事を必死になって書き続けている。

箱根の大涌谷噴火の時もそうだったが、この新聞が、現地取材なしで電話だけで
書いている新聞であることは、現場の人たちから報告が入っている。

すで部数の落ち込みが激しく、極限までリストラしてしまったので、現場に張り
付かせられるだけの記者がいないのだ。産経新聞の報道を鵜呑みにする のは命
取りだ。

気象庁の既報のとおり、震源が四国方面へ移動しているだけでなく、南西方向へ
も断層沿いに移動している。

度肝を抜かれる破廉恥さを披歴したのは、過去に逮捕歴のあるTPP特別委員会
の委員長・西川公也(逮捕歴の他に、献金問題で一度、TPP対策委員 長を辞任し
ている男)ら、TPP利権にあやかろうと群がっているハイエナのような自民党の議
員たちだ。

熊本の市街地直下を震源とする震度7の巨大地震が起こった翌日の15日夜、家屋
の倒壊、津波の警報まで発せられる中、死傷者が続々と担架で運び出 される映
像が飛び込んできた。

なんと、そのときに、西川公也が国会近くのホテルで政治資金パーティーを開
き、豪華料理に舌鼓を打ちながら大笑いしていたのだ。

ーしんぶん赤旗 4月17日ー

「西川TPP委員長がパーティー 地震災害のさなか」

パーティーには、自民党の二階俊博総務会長、佐藤勉国対委員長らの姿も。扉の
隙間から見えた会場はシャンデリアがともり、円卓にはビールグラスと 料理が
並び、時おり拍手や笑い声がもれ聞こえました。

出席した幹部の一人は、記者団に「私は保秘義務も、守秘義務もわかった人が書
いたのだから大丈夫だろうと話した。茂木先生(敏充選対委員長)は、 『小説
にすれば良い、芥川賞がとれる』と話していたよ」と笑いながら話しました。

安倍官邸の中では、「15日夜の段階では、政府内には『初動対応はうまくいっ
た』(政府高官)と安堵する声が出ていた」というから、気が緩んでい たのだ
ろう。

考えられない事態が次々と起こって来ることに対する想像力が完全に欠如してい
るのだ。

しかし、これは前震に過ぎなかったのだ。
多くの犠牲者や物的被害を出したM7.3の巨大な本震は翌日16日にやって来た。

それまで、官邸の連中は、「この震災の対応を、クイック・レスポンスと印象付
けることができれば、逆に支持率アップにつなげられる」と踏んでいた はずだ。

「被害状況の把握に努めている」と繰り返していれば良かったはずのところに、
14日の震度7の16倍もの巨大なエネルギーが一瞬にして放散された 本震が襲った
のだ。

さすがに、4月16日の当日、フジテレビのバラエティテーショーに録画出演する
ことになっていた安倍晋三も、「ヤ、ヤバイ!」と思ったのか、テレ ビ局が放
送中止を決めたことに対して抗議しなかった。

バラエティーショーに出演して選挙対策のプロパガンダを流し、お馬鹿な有権者
を洗脳することのどこに「政治的公平性」があるというのか。

「政治的公平性が保てないテレビ局は電波停止もありうる」と言っていた高市早
苗は、いったいどんな説明をするというのか見ものだったが、メディア の前か
ら姿を消した。
なんと、こんなときにも、読売、産経は、いつものように、必死に安倍晋三の馬
鹿閣僚たちを擁護しているのだ。

そのときだ。

国民が、「すわっ!福島第一原発のときのように、川内原発も」と恐怖にひきつ
る国民の不安をよそに、安倍晋三の指示で、環境相の丸川珠代が「川 内原発
は停止させる必要はない」と言い出した。

情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp