[CML 042973] 【要情報拡散】■熊本大地震で流言飛語を流すネトウヨリスト!こいつらの実名を晒して刑事告発して刑務所にぶち込め!

山崎康彦 yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp

いつもお世話様です。

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰するネットジャー
ナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。

一昨日の4月14日午後9時過ぎに熊本で起きた震度7、M6.5の熊本大地震によっ
て、これまでに死者24名、1,000名以上のけが人、道路や 家屋などのインフラが
大規模に損壊され、1万人以上が避難しています。

被災されたすべての犠牲者の方々にお見舞い申し上げます。

この大規模災害に便乗して、バカなネトウヨが[朝鮮人が井戸に毒を流した]
[朝鮮人が暴動を起こしている]などの悪質なデマをTwitterで流 しています!

これは1923年9月1日の関東大震災(190万人が被災、10万5千人余が死亡・行方不
明、建物全壊10万9千余棟、全焼21万2000余棟) の発生直後に流されたデマ情報
をそっくり真似たものです。

関東大震災直後に誰が言い始めたのかは不明ですが[朝鮮人が井戸に毒を流し
た][朝鮮人が暴動を起こしている]などの流言飛語が一般民衆の中に広 まり
ました。

時の山本内閣と軍部と警察は、治安維持を目的にこのデマ情報を積極的に利用し
てマスコミに大本営発表して広く報道させた結果、内閣と軍部と警察と 一体と
なった自警団や右翼ファシストたち、そしてデマ情報に踊らされた一般住民が朝
鮮人と思しき人間を見ると無差別に殺したのです。

犠牲者の正確な数は不明ですが、『独立新聞』の調査(【関連情報1】参照)で
は、関東一円で6,415人と報告されています。しかし朝鮮人と間違 えられて殺さ
れた中国人や日本人を含めると1万人近いと言われている。

このように大震災を利用して、時の政権(内閣、軍隊、警察)とマスコミと自警団
とデマ情報を信じた一般住民によって、少数派の外国人や日本人が無 差別に殺
される権力犯罪を二度と繰り返してはいけないのです!

我々は、これらのデマ情報を意図的に流したネトウヨの権力犯罪人たち一人ひと
りの実名を晒して刑事告発し刑務所に送らねばならないのです!

【ブログ記事】

■【要情報拡散】熊本大地震で流言飛語を流すネトウヨリスト!こいつらの実名を
  晒して刑事告発して刑務所にぶち込め!

熊本大地震に便乗して[朝鮮人が井戸に毒を流した][朝鮮人が暴動を起こし ている]
などの悪質なデマをTwitterで流しているネトウヨはこいつらだ!

こいつらの実名を晒して刑事告発して刑務所にぶち込め!

【法的根拠】

‘本国憲法第13条

すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の
権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上 で、最大
の尊重を必要とする
日本国憲法第25条

1.すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。

2.国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及
び増進に努めなければならない。

7沙訴訟法第239条

1.何人でも、犯罪があると思料するときは、告発をすることができる。

2.官吏又は公吏は、その職務を行うことにより犯罪があると思料するときは、告
発をしなければならない。

▲熊本大地震で流言飛語を流すネトウヨリスト!

2016.04.15  together より抜粋

1)テヅルモヅル @hanage_mecha 2016-04-14 22:37:42
在日朝鮮人 が 熊本中の井戸に毒を入れて回っているというのは本当なのですか?

2)テヅルモヅル @hanage_mecha 2016-04-14 22:38:25
こいつらいつも井戸に毒流してんな

3)ラマージュ@歌謡コンサート&のど自慢観覧 @Lohengramm_nm7 2016-04-14 22:46:55
熊本で不逞朝鮮人が暴動を起こそうとしてるってマジ!?

4)トヨジ2.0 @TOYO_zeeee 2016-04-14 22:07:52
火事場泥棒〇鮮人軍団が熊本を目指して出発してる頃

5)からしちゃん @karashisyouyu 2016-04-14 22:38:31
熊本の朝鮮人が井戸に毒を投げ込んだぞ

6)からしちゃん @karashisyouyu 2016-04-14 22:50:08
朝鮮人が井戸に毒を投げ入れ回ってるようです!!!熊本県民の皆さんは自警団
を組織 して自己防衛に努めてください!!!朝鮮人かの区別には「がぎぐげ
ご」と言わせてみればわかります!!! #拡散希望 #防災 #地震 #nhk

7)藤原太一 @2783334hasegawa 2016-04-14 22:53:14
熊本の朝鮮人が井戸に毒を投げ込んだってマジ? チョンガチで害悪だから死ね
やボケが

8)IMAYO @_i_ma_yo 2016-04-14 22:50:48
実際熊本、地理的に朝鮮近いし九州なんて朝鮮ヤクザとかがはびこる修羅の国だ
から暴 動起きてもおかしくないぞ。

9)IMAYO @_i_ma_yo 2016-04-14 23:02:21
騒ぎに乗じるのはこっちの趣味ではないのだけど鮮人どもが騒ぎに乗じて悪事を
行うか らしょうがないよねぇ…、と私は思うのですよ。

10)神直日神 @h_kamiwatari 2016-04-14 21:58:13
九州地震で被災された皆様、余震、火の元(火災二次災害)、鮮人火事場泥棒に
は、充 分ご注意を。

11)神直日神 @h_kamiwatari 2016-04-14 23:21:14
鮮人火事場泥棒への情報提供でもするんかな? twitter.com/qchan1114/stat…

12)ながと @mdyvcjhz 2016-04-14 23:15:13
「朝鮮人が井戸に毒を!」って中学教科書レベルのネタやん。それに過剰に反応
するや つはちょっと…w

13)おつひこ@潮っぱい揉みしだき隊 @omo2525gj 2016-04-14 22:10:44
こういう時に暴言はもちろん盗みとか嘘募金とかやる中国朝鮮人にご注意。

14)KENKENturboR @KENKENturboR 2016-04-14 22:16:33
三国人がアップしだしてないかが心配。

15)両投両打@姉コンで眼鏡っ娘好き&姫乃華恋 @ryoutou_ryouda 2016-04-14
23:34:05
熊本県は全ての寺社仏閣や阿蘇山で御神体やご本尊,宝物の確認をした方がいい
と思 う。 特亜人や左翼が盗みを働いたり、汚したり、壊したりしていないかを
チェックだ。 そういう事による、神仏からの怒りメッセージかもしれないぞ。

16)aho @aho151 2016-04-15 00:15:41
不逞鮮人を今こそ皆殺しとか言い出す人はそろそろかな。

17)Cep @cepdor1 2016-04-15 00:21:01
9割三国人の予感

18)しののめからす @Shinonome_Crow 2016-04-14 23:49:35
はい ですので生き残る為に、心なき鮮人共の蛮行に十分警戒し、1つでも被害
を防いで欲しいと思う所存であります twitter.com/lynx_mitora/st…

19)はまかぜ @k_hamakaze 2016-04-14 22:55:30
特亜の火事場泥棒がでないか心配です twitter.com/murrhauser/sta…

20)いわし? @iwashi_750S 2016-04-14 23:15:03
【速報】不逞鮮人益々拡大 王子・横浜方面に於て軍隊と衝突
pic.twitter.com/1J0poo49Yx

(リスト終り)

【関連情報1】

▲関東大震災直後の朝鮮人虐殺犠牲者数 by Wiki

(『独立新聞』(金承学が中心)の調査結果)

都県名     犠牲者数

神奈川県 4106名
東京府      1347名
埼玉県       588名
千葉県       324名
群馬県        37名
栃木県        8名
茨城県        5名
長野県        −
計        6415名

【関連情報    2】

▲警察におけるインターネット上の流言飛語への対応につい

注:これは警察庁による東日本大震災への対応についてのコメント

警察庁

平成23年(2011年)6月21日

https://goo.gl/igcX4C

1 背景 今般、未曾有の大災害に襲われ、多くの人々が不安におののいている状
況 の下で、不安をあおり立てるような流言飛語が多発しました。現に、被災地
においては、強盗や性犯罪が多発しているといった流言飛語が、口づてやイ ン
ターネットの書き込み等により広範囲に広がり、避難所を巡回する警察官 に対
し、「噂は本当か」、「心配でたまらない、パトロールを強化して欲しい」 と
いう声が多数寄せられました。 警察では、被災者等を不安にさせないこと、不
安を鎮めることが極めて重 要と判断されたことから、行政や報道とも連携を図
りながら、広く、冷静な 対応を呼び掛けるとともに、犯罪情勢に関する正しい
情報の発信に努めたところです。

2 サイト管理者等への依頼の趣旨 通常、インターネットサイト等においては、
利用規約等が定められており、 これに基づき、サイト管理者等は、そのサイト
において公序良俗に反すると 判断した行為等に対しては、利用者に該当する行
為をやめるよう求めたり、 自ら自主的に削除したりするなど適切な対応をとる
こととしているところで す。 今般、大災害後の多くの人々が不安におののいて
いた状況の下で、インタ ーネット上の悪質な書き込みや真偽不確かな書き込み
については、利用規約等に基づく適切な対応をとっていただくことが期待できる
と思料し、都道府 県警察では、サイト管理者等に対して、利用規約等に照らし
て、自主的に、 適切な対応をとっていただくよう依頼することとした次第です。

また、4月6日には、政府の犯罪対策閣僚会議の下に設置されている「被 災地
等における安全・安心の確保対策ワーキングチーム」において、内閣官 房、警
察庁、総務省、経済産業省が連携し、サイト管理者等に対して、法令 や公序良
俗に反する情報の自主的な削除を含め、適切な対応をとることを要 請すること
などが決定されました。

3 依頼の状況と結果 サイト管理者等に対する適切な対応の依頼は、3月15日か
ら4月20日まで の間に、合計41の書き込みを対象に、各都道府県警察からそれ
ぞれのサイト 管理者等に行われております。結果的に、13の書き込みが、サイ
ト管理者等 により自主的に削除されたものと承知しております。 なお、状況が
沈静化したことから、4月20日を最後に、都道府県警察から の依頼は行われて
いません。

依頼の対象とされた書き込みは次のとおりです。ただし、対応を依頼され たサ
イト管理者等の保護を図るため、実際に都道府県警察が対応を依頼した 流言飛
語の内容を簡略化して記載しています。

・地震に関し、不安をあおるもの(地震は某国による攻撃、テロ・震災を 予言
など) 8件
・犯罪に関し、不安をあおるもの(避難所で某国人がやりたい放題、食品 に毒
物が混入など) 7件
・その他、生命に危険が及ぶ事象の発生をけん伝するなど、不安をあおる もの
(遺体写真の掲載やあと数時間で死の灰が降る、原発内には死体が ごろごろ転
がっている、間もなく戒厳令がしかれるなど) 22件
・犯罪の嫌疑のあるもの(著名な団体をかたり無関係な口座への募金を呼 び掛
けるなど) 4件

(終り)

情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp