[CML 042968] 写真展 Another Side 2016 ~ 消える山谷、拡散する山谷 新宿ベルク

大山千恵子 chieko.oyama at gmail.com

写真集を捲ってたら、山谷労働者福祉会館&垂れ幕が写ってた。

4月中は新宿ベルクで写真展を開催しているので、何回か通っている。

----------------------------------------------- 以下、転載。

写真展 Another Side 2016 ~ <http://nerorism.rojo.jp/exihibition2016.html>

消える山谷、拡散する山谷 <http://nerorism.rojo.jp/exihibition2016.html>

新宿*ベルク
<http://blog.goo.ne.jp/chieko_oyama/e/ce7f37cd561747e9307e5f42a4315a43>*にて
http://www.berg.jp/
期間 2016 4.1より30日まで

会場はご存知の方も多いとは思いますがビアレストランなので時間帯によっては店内混雑しているかもしれませんが、その点ご了承くださいませ。

在廊日程についてですが毎日とはいきませんが、ちょくちょく顔をだす予定です。こちらに関してはSNS等で逐一ご連絡しますが、もし誘って頂ければなるべく牛車に乗って参上しようと思っておりますゆえビールでも飲みながらお話しましょう。
事前にご連絡頂ければ幸いです。

山谷で帳場の仕事をしながら撮影すること7年間。好きでいたのか今となっては記憶もおぼろげだが、少なくとも徐々に写真を撮るという目的より、あの街自体へ惹かれていったことだけは間違いない。魅せられたともいおうか。

今回の写真展は、私が山谷で働いていた2013年までとその後定期的に通って撮影したものからセレクトいたします。

その後移転する築地市場を撮影するために、警備会社に入社して築地を自分なりの視点から見つめ写真集にまとめることが出来たが、そもそも山谷に出会ってなければ築地を撮ることもなかったであろう。

思えばパリで*出版社リブロアルテより2011年に写真集「Another Side」を上梓
<http://www.amazon.co.jp/dp/4896102479/ref=as_sl_pd_tf_lc?tag=digitalstag06-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=4896102479&adid=1YGASSMRFBBDGZPMBZFV&&ref-refURL=http%3A%2F%2Fnerorism.rojo.jp%2Fpublishments.html>*
してから、山谷の写真展は国内において広島大学にて開催したほどであった。今回写真という枠にとらわれないベルクという場所で展示することにより、どのような反応が得られるか私としても非常に楽しみにしております。

 写真集 Another Side <http://nerorism.rojo.jp/sanyanow.html>
--
大山千恵子