[CML 042953] 本日4/15(土)未来をこの手に!大討論会 私たちはあきらめない!@参議院議員会館

qurbys at yahoo.co.jp qurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

直前の転載で恐縮ですが、本日4月15日(金)に参議院議員会館で
開催されます下記集会のご案内を転載させていただきます。

(以下転送・転載歓迎)

未来をこの手に!大討論会 私たちはあきらめない!

1、日時 4月15日(金) 午後2時-5時
2、場所 参議院議員会館 講堂
      東京メトロ「永田町駅」「国会議事堂前駅」下車
国会周辺図 http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_annai.nsf/html/statics/kokkaimap.htm
3、趣旨 今の政治に対して、女性達が憂いていることをワールドカフェ形式で
テーマごとに話し合う。
4、討論会テーマ
・クォータ制、人権
・環境汚染、原発、エネルギー
・格差、貧困、雇用、子育て、教育
・社会保障、福祉
・TPP、医療、食
・安保法制、基地、外交政策(憲法改正の是非)

5、内容
 各テーマについて、詳しい方にファシリテーターを担当して頂き、今の政治に
対して女性の目線、生活に密着した目線から、政治を考えます。
 最終的に討論会で出た意見を「私たちのマニフェスト」としてまとめ、参加し
ます。

当日のタ イムスケジュールは以下の通りです。
13:30〜開場
14:00〜開始の挨拶
14:10〜ファシリテーターの紹介
14:30〜15:00までを15分ずつ2名の方にミニ講座(トピックス的なもの)
15:00〜ワールドカフェ開始 30分ずつで3コーナー回る
16:30〜各コーナー発表
17:00 解散