[CML 042941] 人生の終わりは介護殺人

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。
 転送・転載歓迎。

 安倍首相や日本会議は「老人を大切にしましょう」と言います。それは「年老
いた親は、その子どもや親族が面倒を看るのが当然です」という前提です。
 しかし、年老いた親の面倒を看るのは、同じように年老いた子どもや配偶者な
のが今の現実です。
 そして、介護に疲れ果てた末の殺人が多発しています。
 人生の最後を殺人で迎える悲惨な実態を伝えます。

 NHK総合
 クローズアップ現代プラス
 「そして男性は湖に身を投げた 〜介護殺人 悲劇の果てに〜」
  http://www.nhk.or.jp/gendai/schedule/#p3793

  放送日:4月18日
  放送時間:22時〜

坂井貴司