[CML 042940] パナマ文書

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。
 転送・転載歓迎・

 今、世界を震撼させている「パナマ文書」をNHKがようやく取り上げます。
 莫大な資産を持つ政治家や大企業、そのCEOたちが税金がかからない「タックス
ヘイブン」と呼ばれる国や地域に資産を移して、払うべき税金を払っていない実
態を暴露した文書です。
 この文書には、日本の電通などの企業の名前があります。

 今日、4月14日放送の「クローズアップ現代プラス」が特集を放送します。

NHK総合
クローズアップ現代プラス
「追跡!「パナマ文書」の衝撃」
 http://www.nhk.or.jp/gendai/schedule/

放送日:4月14日
放送時間:22時〜

坂井貴司