[CML 042906] ◆4/15『韓国で声を上げる人々』 報告&学習会

m-kawa71 at taupe.plala.or.jp m-kawa71 at taupe.plala.or.jp

こんにちは、イラク平和テレビ局inJapanの学習会シリーズのお知らせです。ご参加ください。

4月学習会シリーズ「改憲と戦争すすめる安倍政権を倒そう!」のご案内

HP:http://peacetv.bex.jp/mediastudio/

◆4/15(金)19:30〜21:00
『韓国で声を上げる人々』

韓国の反原発・反軍拡の闘いと交流した報告です。プサンで「平和フォーラム」が作られ、3・11にフクシマ写真展、4・8−9にプサン、ウルサンで脱核・平和の懇談会を開きました。

◆4/22(金)19:30〜21:00
『戦争法の実行許さない!自衛隊は今すぐ撤退しろ!南スーダン内戦とPKO活動の実態』

自衛隊がPKO活動を行っている南スーダン(アフリカ)は2013年12月以降、内戦状態となり、井川隊長は「正当防衛や緊急避難に該当する場合は命を守るために撃て」と射撃許可を出している。
今年の3月11日、国連の報告書がだされた。市民の虐殺や女性への性暴力が相次ぎ、世界でも最悪レベルの人権状況、2015年4月から9月の間に1300人以上の女性が被害…とりわけ政府軍側による犯行が多く、反政府武装勢力と戦う「報酬」として、政府軍が兵士に女性への性暴力を許したケースもある。
反政府勢力を支持していると疑われた民間人が子どもや障がい者を含めて生きたまま焼かれたり、木からつるされたりしたほか、バラバラに切り刻まれたりしていると報告がある。
こういった中で自衛隊による武力行使が行われればさらに多くの命が奪われる。自衛隊を撤退させ、戦争法廃止を必ず実現しよう。

★場所:メディアスタジオSANA
(大阪市中央区玉造2丁目26-70ニエモンビル1F/JR環状線玉造駅徒歩10分、地下鉄玉造駅1出口徒歩5分 大阪女学院北側すぐ)

★学習会参加費 500円 学生・障がい者・失業者 300円(飲み物付き)
★主催 イラク平和テレビ局inJapan

090-3966-0604(森) http://peacetv.jp/