[CML 042898] Fw: 4月9日安保法制/原発再稼働シール投票結果

motoei at jcom.home.ne.jp motoei at jcom.home.ne.jp

志木市Tさんのシール投票結果
参考になりますので転送させていただきました、
 (さいたま市 石垣敏夫)

4月9日安保法制/原発再稼働シール投票結果

<主な出会い>

*この日は、志木市議会選挙を明日にひかえ、駅前はいつもとは違った雰囲気で、

 選挙カーが出たり入ったり。 選挙応援の女性の一団が、うっぷんを晴らす様に

 「これは夫、これは息子分」と貼っていった。

*別々の男性二人、安保法制は賛成で、原発再稼働は反対とねじれ投票をする。

 珍しい投票行動だが、考え方を聞き損ねました。

*男性が「賛成、賛成」と大きい声を出しながら安保法制も原発再稼働も賛成票

をいれる。

*小学生5~6年生2人(男の子)が戦争はヤダからと反対に貼る。

     実施日
     反対
     賛成
     分からない

      安保法制
     7月~9月合計
     306
     24
     5

      同上8回の平均
     38
     3
     0.6

      10月3日
     32
     8
     1

      10月17日
     21
     2
     0

      11月7日
     19
     2
     1

      12月5日
     20
     1
     2

      2月6日
     17
     1
     0

      3月12日
     22
     2
     0

      3月26日
     14
     2
     1

      4月9日
     31
     4
     0

      原発再稼働
     7月~9月合計
     275
     16
     14

      同上8回の平均
     34
     2
     1.8

      10月3日
     25
     5
     0

      10月17日
     21
     2
     0

      11月7日
     21
     1
     0

      12月5日
     23
     1
     0

      2月6日
     15
     0
     0

      3月12日
     22
     1
     0

      3月26日
     15
     3
     0

      4月9日
     30
     5
     0

次回は4月23日(土)14:00~15:00に実施の予定ですので

お時間があれば宜しくお願いします。

安保法制・原発再稼働のシール投票をする会―志木