[CML 042863] 日朝国交回復を 【集会案内:本日、京都で】米韓合同軍事演習に抗議する緊急集会とデモ

motoei at jcom.home.ne.jp motoei at jcom.home.ne.jp

みなさん、滝川さん寺田さん
お世話様
お願いです
この集会で、
朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)
と日本の国交回復、拉致問題の解決も訴え、
東アジアの平和と安定を訴えてください。
今双方の軍縮が強く望まれています。

 (さいたま市 石垣敏夫)

; 沖縄・京都・反基地メーリングリスト
Subject: [CML 042862] 【集会案内:本日、京都で】米韓合同軍事演習に抗議する緊急集会とデモ

【集会案内:本日、京都で】米韓合同軍事演習に抗議する緊急集会とデモ

No Base!沖縄とつながる京都の会 大湾
米軍Xバンドレーダー基地反対京都連絡会 瀧川
反戦・反貧困・反差別共同行動in京都 寺田

3/7から朝鮮半島で米韓合同軍事演習が行われています。
東アジアが軍事的緊張に包まれ、これを良いことに安倍は
日本の軍拡・ミサイル防衛と戦争法の発動環境を準備しています。
韓国の民主団体から連帯のアピールがあり、国際連帯の闘いが必要と思い、ここに共同行動の呼びかけを届けます。
緊急のことですがお誘い合わせの上よろしくお願い致します。大湾

   上記の3者3団体で緊急の集会とデモを呼びかけます。

★4/9米韓合同軍事演習反対!戦争法廃止!緊急集会とデモ★

■日 時:4月9日(土)開場13:30 集会14:00~ デモ出発 16:00
■場 所:東山いきいき市民活動センター
■資料代:300円

■プログラム
3分 司会(寺田)
15分 米韓合同軍事演習・映像(解説・池田)
10分 4/9 呼びかけ文趣旨説明〈集会・デモの位置付け〉(瀧川)
30分 基調提案(大湾)
米韓合同軍事演習と「戦争法」、Xバンド、辺野古埋め立ての関係
朝鮮戦争・ヴェトナム戦争と国際連帯・・・国際連帯活動が平和の砦
    資料 ニクソンの「ノーモアー ヴェトナム」参照
15分  資料解説(池田)

45分 討議
5分 デモに関する注意事項

16:00 デモ出発 市役所まで

■資料配布
朝鮮半島情勢〈新聞切り抜き〉
韓国民衆からの訴え〈韓国からの呼びかけ文〉
日本の東北アジアにおけるMD戦略・・・THAAD〈韓国と日本〉 ソウルでの報告援用
核サミット共同声明〈新聞切り抜き〉4/2毎日新聞
基調報告