[CML 042860] 「お囃子えりちゃん寄席ばなし」なり 恩田えりだよイーストプレス

大山千恵子 chieko.oyama at gmail.com

「お囃子えりちゃん寄席ばなし」 <http://we23randoku.blog.fc2.com/blog-entry-4669.html> 恩田えり
<http://yosebayasi.exblog.jp/> 漫画:新子友子 <https://twitter.com/hanesippo>
イースト・プレス <http://www.eastpress.co.jp/>

「おしどりとりどりえりすぐり」
<http://blog.goo.ne.jp/chieko_oyama/e/237f9b837e9b523044ba0cb473914b57>
、いらい毎回みている芸人さんの本。

寄席のお囃子って、こんなふうなんだ。

楽しいえりちゃん、まんがつき。

*------------- *目次 緑字は千恵子メモ* ---------------*

*第1章 “寄席囃子”って何するの?*(マンガ お囃子えりちゃんのある一日;マンガ 落語家さんと寄席囃子 ほか)

18 三味線て三つに分解して運ぶんだ

*第2章 文字で読む『実録シリーズ』*(「お姉ちゃんの結婚式」;「有楽町のサンタクロース」 ほか)

76 酔っ払って建物の影で寝ちゃうって豪快だなあ

*第3章 スペシャル対談 皆さんの胸をお借りします!*(柳家喬太郎×恩田えり 今宵、師匠の胸を借り、まるなげ対談!;須田泰成×恩田えり
“笑い”と“ゆるさ”は人と人を「つなげる」 ほか)

96 ラーメン屋のトイレでも寝ちゃうんだ 天真爛漫なのかな

105 さば缶と震災と よい話

*第4章 えりちゃんの解体新書*(マンガ ちびっこえりちゃん;えりちゃんの趣味その一、草野球 ほか)

--
大山千恵子