[CML 042847] 安倍政権は保守政権ではなく極右政権ですRe: 憲法違反の「戦争法」-損害賠償原告を募集

motoei at jcom.home.ne.jp motoei at jcom.home.ne.jp

みなさん、ひこさん
安倍政権との闘いは
歴史に残る一大決戦です、
アベはクーデターを起こしたのですから、
本来逮捕されるのが筋です。
今回の闘いは立憲主義・憲法を
真に国民・市民のものに
できるかが問われています。
アベの祖父は戦争犯罪人で
孫もクーデターの政治犯です。
安倍政権は違憲を強行したので、
保守政権ではなく極右政権です。
現在、原告には
元裁判官、検事も加わっています。
みなさん真剣です。

(安保法制違憲訴訟埼玉 世話人石垣敏夫)

Re: 憲法違反の「戦争法」-損害賠償原告を募集

おひさしゅう。
わたしもすでに原告のひとりになっています。
おっしゃるように、日本国の全県でこの行動がおこされれば、一定の力にはなるはずでしょう。
うっかりしてて、陳情書を提出するさい「千葉県で」と注記してなかったけど、
「千葉県で」この行動に参加しうるひとびとがあつまるなら、よろこんでその一員になります。

「法廷闘争」に限界があることは百も二百も承知のうえです。
それでも、具体的に、この訴訟の提起には十分な意義があると判断しています。
これにかぎらず、たんに議会内での「多数決」によってことを決しようとするやからに対しては、
あらゆる形で、ほんとうの民主主義とは、主権者が多様なかたちで意思表示をなしうること、
少数意見をこそ尊重するのが筋であること、
このふたつを、「奢れる安部政権」に見せつけることが、いま、肝要でしょう。
このやからが「ただ風のまえの塵のごと」くふきとんでしまうまで。

ひこ

] Re: 憲法違反の「戦争法」-損害賠償原告を募集

みなさん奥村さん
お疲れさま
東京で生田暉雄弁護士のお話を聞きました、
この違憲訴訟は日本史・現代史の分かれ道です、
ただ勝つには訴訟を全県で行うことと、原告がどのくらい増えるかだと
思います。
みんな集団的自衛権、安保法制では危機感を持ち怒っています。
怒っていることを、違憲訴訟に選挙にデモ・集会・座り込み等
行動で示すことでしょう。
主権者の不断の努力がアベクーデター政権を倒すことだと思います、
命と生活を守る闘い、遺書を持つ自衛隊員を引き止めなければなりません。
憲法九条は日本と世界の命です。

安保法制違憲訴訟埼玉の会 世話人石垣敏夫
 連絡先 埼玉 090-1702-8944
     東京 03-3780-1260

憲法違反の「戦争法」-損害賠償原告を募集

愛媛の奥村です。
BCCで送ります。転送歓迎
重複される方、すみません。

● 憲法違反の「戦争法」強行成立-損害賠償訴訟の原告を募集!!

安倍晋三内閣は、「国際平和支援法」と10本の戦争関連法からなる憲法違反の「平
和安全法制整備法」(「戦争法」)を衆議院本会議及び参議院本会議において強行可
決し、成立させました(権力の濫用)。日本国憲法は、このような権力の濫用を制限
し、私たちの自由(人権)を守るために権力の行使を〈法〉で縛る立憲主義原理を採
用しています。

そこで、「戦争法」を廃止させる一つの方法としてこの立憲主義原理を活用し、権
力を濫用し同法を強行成立させた国会議員(地元選出)に対して、侵害される私たち
の〈平和的生存権・基本的人権〉に対する精神的苦痛の損害賠償を求める訴えを松山
地方裁判所に起こします。

「戦争法」が違憲違法である理由の概要
 崟鐐菲 廚領法手続きに、違憲・違法がある。
◆崟鐐菲 廚蓮国際法上の地位にある憲法9条などの恒久平和主義に反する。
「戦争法」の強行成立は、立憲主義に反する。
ぁ崟鐐菲 廚蓮国民主権の基本原理に反する。
ァ崟鐐菲 廚蓮◆崋衛」という名の「侵略」に加担する。
Α崟鐐菲 廚蓮∪こΔ諒響茲魍搬腓垢襦
А崟鐐菲 廚龍行成立は、議員の職権濫用である(刑事犯罪)。
─崟鐐菲 廚蓮∪こΔ凌諭垢痢卻刃妥生存権・基本的人権〉を侵害する。

●原告受付期限(5月10日:提訴予定5月下旬)
●国籍・年齢は問いません。訴訟手続き費:1000円
●裁判経過報告などは、下記ホームページとメールに限定。

●えひめ教科書裁判では、本人訴訟原告と弁護士とがスクラムを組んできました。当
訴訟も、本人訴訟原告と弁護士とがスクラムを組みます。
詳細は下記メールで合わせください。
原告手続きの方法などの説明書をお送りします。

本人訴訟であれば、一人でも裁判を起こせます。
全国各地でジャンジャン 裁判を起こしませんか!

訴状などの見本などを下記ホームページに掲載。
自由に活用ください。

訴状案
http://www.geocities.jp/peacefulmamapapa/2.pdf

裁判原告募集ちらし
http://www.geocities.jp/peacefulmamapapa/1.pdf

当裁判のホームページ
http://www.geocities.jp/peacefulmamapapa/

みなさんからの資料など提供を歓迎!!
法律を専攻している学生のみなさん、法律の知識を活用してみませんか!!

呼びかけ
えひめ教科書裁判を支える会
「戦争法(安保法)」廃止!Net・今治(有志)
Kimagure53998 at yahoo.co.jp

Okumura Etuo
gf742bpjye82j6v7vzw2 at mopera.net

安倍政権の「教育再生」の問題点
教育委員会制度とは 画像13分43秒
https://www.youtube.com/watch?v=iByza-XunEQ
「原発安全神話と教科書記述-検定基準改悪」 画像5分49秒
http://www.youtube.com/watch?v=1l6SToOmnk4
えひめ教科書裁判 資料
憲法活用が、憲法「改悪」の〈ちから〉!