[CML 042811] 【YYNews今日の画像】: 税収の使いみち

山崎康彦 yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp

いつもお世話様です。

【YYNews今日の画像】です。

■税収の使いみち

あなたは、日本国では国民の税金の82%以上が公務員給与(55.5%)と銀行への
借金返済(26.9%)に消えていることを知っていますか?

あなたは、国民生活の予算が税収17.6%しか残らないために、歴代自民党政権は、
財源不足の埋め合わせを名目に毎年30-40兆円の赤字国債を発行していることを
知っていますか?

あなたは、歴代自民党政権が赤字国債と共に、建設国債や財政投融資国債や政府
短期証券
などを発行して国の借金を積み重ね、今年3月31日段階で1,085兆円になっている
ことを
知っていますか?

あなたは、歴代自民党政権が自分たちが積み重ねてきた国の借金を、国民一人あたり
850万円の借金といってすべて国民のせいにしているのを知っていますか?

あなたは、安倍自公政権がこの膨大な国の借金を世界金融恐慌と第三次世界大戦
の勃発
の大混乱の中でチャラにしようとしているのを知っていますか?

(終り)

情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp