[CML 042800] 【権力犯罪者】■デモ参加者の女性の喉を押さえつける警視庁公安刑事の実名を突き止め殺人未遂で告訴・告発せよ!

山崎康彦 yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp

いつもお世話様です。

日本は昭和天皇の戦争犯罪が100%免罪・免責されたように、権力犯罪者の権力犯
罪は、
まず隠され国民には知らされない。

そしてたとえ権力犯罪が露見しても、「大したことがない微罪」として内部処理
されるのだ。

他方、一般庶民が犯した微罪は、あたかも大犯罪のように警察・検察と一体となった
マスコミが煽り、警察・検察が情報操作して世論を凶悪犯罪者へと誘導し、最後は
警察・検察と一体となった裁判所が厳罰を課すことが一般化している。

新たに【権力犯罪者】のコラムを設けましたので第一弾の記事をお読みください!

New!【権力犯罪者】

■デモ参加者の女性の喉を押さえつける警視庁公安刑事の実名を突き止め殺人未
遂で告訴・告発せよ!

我々は日本国憲法第15条1項の規定で公務員を選定罷免する権利を保障されてい
るのだ。

また我々は刑事訴訟法第239条1項の規定で誰でも公務員の権力犯罪を告発できる
のだ。

▲日本国憲法第15条1項と2項

1.公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。

2.すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。

▲刑事訴訟法第239条

1.何人でも、犯罪があると思料するときは、告発をすることができる。

2.官吏又は公吏は、その職務を行うことにより犯罪があると思料するときは、告
発をしなければならない。

【関連記事】

▲【ヘイトスピーチ】警備の警察官、抗議する女性の首を絞める 画像が拡散

The Huffington Post  |  執筆者: 吉野太一郎

2016年04月02日 ハフィントンポスト日本語版

http://m.huffpost.com/jp/entry/9598874

民族差別をあおる言動を繰り返すヘイトスピーチ(差別扇動)が社会問題になっ
ている右翼系の団体のデモで、警備の警察官が、抗議する人々の首を絞 めたと
する写真が、ネット上で拡散している。

このデモは、「在日特権を許さない市民の会」(在特会)前会長の桜井誠(本
名・高田誠)氏らによる「行動する保守運動」のメンバーが3月27日、 コリアン
タウンとして知られる東京・新大久保や歌舞伎町周辺で「難民の受け入れ拒否」
などを名目にデモ行進した
。団体の民族差別発言や行動に抗議する人々は座り込んで行路をふさごうとし、
警備の警察官に排除された。

参加者によると、その際、参加していた女性の少なくとも3人が、首をつかまれ
たり、地面に押さえつけられたりしたという。

韓国でも写真を掲載したTwitterの投稿が1万回以上リツイートされ、民放の
ニュースでも取り上げられた。

警視庁は、ハフポスト日本版の28日の取材に対し、31日に回答し、写真の人物が
警視庁の警察官と認めた。「執拗に車道上に止まる者らを歩道に戻 すために、
必要な措置を講じていたところ、偶発的に警察官の片方の手が相手方の首に当
たってしまったものであり、適正な職務執行と考えています」 とコメントして
いる。

一方で社民党の福島瑞穂・参院議員は31日、「過剰な警備をやめるように」との
申し入れに対し、警察庁から調査、指導すると回答を得たことを明ら かにした。

(終り)

情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp