[CML 039900] 10/2(金)安倍政権 NO! ☆ 1002 大行進 民主主義を取り戻せ!戦争させるな! @日比谷野音

qurbys at yahoo.co.jp qurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

10月2日(金)に東京・日比谷公園内の日比谷野音で開催され、その後、
デモ行進を行う「安倍政権 NO! ☆ 1002 大行進 民主主義を取り戻せ!
戦争させるな!」のご案内を転載させていただきます。

(以下転送・転載・拡散大歓迎)

安倍政権 NO! ☆ 1002  大行進 民主主義を取り戻せ!戦争させるな!

 原発 安保法制 憲法 沖縄米軍基地 秘密保護法 TPP 消費税増税
社会保障 雇用・労働法制 農業・農協改革 ヘイトスピーチ 教育

日時:2015年10月2日(金)
■<集会> 18:30~19:15 *開場:18:00(予定)
■【会場】:日比谷野音(大音楽堂)
■入場は先着順となります(席数:3000)

■<デモ> 19:15~
■【出発場所】:日比谷公園
■銀座~有楽町を大行進!

アクセス
■「日比谷野音」最寄り駅
 ■東京メトロ日比谷線「日比谷駅」
■東京メトロ丸ノ内線・千代田線・日比谷線「霞ヶ関駅」
■都営三田線「内幸町駅」

※予定は変更の場合があります。HPにて詳細をご確認ください。
 http://abe-no.net/1002/

 主催:安倍政権NO! ☆ 実行委員会
    http://abe-no.net/1002/

 <事務局>
■首都圏反原発連合
/原発をなくす全国連絡会
/PARC NPO法人アジア太平洋資料センター

<実行委員会参加団体>
■自由と民主主義のための学生緊急行動(SEALDs(ex-SASPL))
/東京デモクラシークルー
/秘密保護法を考える市民の会
/若者憲法集会実行委員会
/C.R.A.C.
/差別反対東京アクション
/官邸前見守り弁護団
/自由法曹団
/TPPに反対する弁護士ネットワーク
/新宿BEER&CAFEベルク
/国民の食糧と健康を守る運動全国連絡会(全国食健連)
/日本婦人団体連合会
/農民運動全国連合会
/全日本民主医療機関連合会
/全国商工団体連合会
/全国労働組合総連合
/東京地方労働組合評議会
/新日本婦人の会
/全国農業協同組合労働組合連合会
/新日本婦人の会
/全国農業協同組合労働組合連合会
/安倍政権の教育政策に反対する会(2015年9月5日現在)

問い合わせ
■実行委員会メール:info at abe-ne.jp
■プレス問い合わせメール:pr at abe-ne.jp
■事務局 ■首都圏反原発連合 ■Eメール:info at coalitionagainstnukes.jp
■Tel:080-9195-2668
■Twitter:@MCANjp

■原発をなくす全国連絡会 事務局  ■東京都文京区湯島2-4-4 平和と労働センター
 全労連会館内
■Tel:03-5842-6451

(以下の呼びかけ文は2015年9月12日現在のものです)
 2015年9月12日現在、第二次安倍政権は、実質的には「戦争法案」であり、違憲の疑いが強い安保法案を強行採決しようと躍起になっていますが、世論は大きく「反対」に傾き、8月30日には国会周辺に12万人余、全国1,000か所で数十万人の行動があり、全国津々浦々で安倍政権に反対する声があがり、大きなうねりになっています。

 安倍政権の問題は安保法制にとどまらず、2015年8月には国民的脱原発世論を裏切り、鹿児島県の川内原発1号機を再稼働させました。さらに、憲法、沖縄米軍基地、秘密保護法、TPP、消費税増税、社会保障、雇用・労働法制、農業・農協改革、ヘイト スピーチ、教育など に対する政権の暴走はとどまるところを知りません。

 また、打ち出す政策のすべては国民の世論に逆行しており、独善的な閣議決定、数の力での強行採決など、その政治の進めかたは独裁的で、民主主義を愚弄しているばかりか、憲法も無視するその悪質さは、あらゆる分野の人々から大きく批判されています。

 それにもかかわらず自民党総裁選挙では、党内の物言えぬ空気を象徴するかのように、安倍首相が無投票で再選されました。安倍首相の続投は自民党の都合であり、わたしたち圧倒的多数の主権者が望むところではありません!戦後最悪の安倍政権は即刻退陣するべきです!
 安倍政権NO!の声をさらに拡大し、追い込みましょう!

 注意事項
■当日の天候に注意し、水分補給や雨具の用意などをお願いします。
○初めての方もぜひご参加ください。
■気分が悪くなった方は、スタッフにお申し出ください。
■特定の団体や宗教団体による参加者への勧誘およびこれに準ずる行為を禁止いたします。
■集会参加者に対して、主催の許可の無い印刷物
の配布を禁止いたします。ご協力お願いします。
■この行動は非暴力で行われます。趣旨をご理解頂いた上でのご参加をお願いいたします。
■無人飛行機(ドローン)などを飛ばさないようにお願いいたします。

画像付きツイート文:【安倍政権NO!☆1002大行進】 民主主義を取り戻せ!戦争させるな! 2015年10月2日(金) 18:30~ 日比谷野音集会 19:15~ デモ行進 #安倍政権NO →

チラシ(表) http://coalitionagainstnukes.jp/wp-content/uploads/2015/09/1002_front.pdf
チラシ(裏) http://coalitionagainstnukes.jp/wp-content/uploads/2015/09/1002_back-1.pdf