[CML 039893] 【要申込】9/30(水)国際協力×気候変動 NGO勉強会「SDGsからCOP21パリ会議へ」

qurbys at yahoo.co.jp qurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

明後日年9月30日(水)に東京・表参道の国連大学ビル1Fにあります
GEOCセミナースペースで開催されます、国際協力NGOと気候変動
NGOによる下記シンポジウムのご案内を転載させていただきます。

参加は要申込で、できるだけ前日までにお申込みください、との
ことです。

(以下、転送・転載歓迎)

国際協力×気候変動 NGO勉強会「 SDGsからCOP21パリ会議へ」

日時:2015年9月30日(水) 18:30〜20:30

会場:地球環境パートナーシッププラザ(GEOC)セミナースペース(東京・表参道)
    (地図はこちら) http://www.geoc.jp/access/
    渋谷区神宮前5-53-70 国連大学ビル1F

参加費:500円(主催団体会員は無料)
定員:50名程度(要申込)

下記より、できるだけ前日までにお申込みください
https://www.foejapan.org/event/event_form.html
>申込みフォーム(サポーター)
https://www.foejapan.org/event/spt_event_form.html

国際協力NGOと気候変動NGO、手法はちがっても、直面する課題は
共通しています。9月の国連サミットで採択される「持続可能な開発
目標(SDGs)」、COP21パリ会議と、ともに重要な節目を迎える2015
年秋。最新情報と課題共有を行います。

1.気候変動が開発と人権に与える影響
小野寺ゆうり (FoE Japan)

2.SDGs と気候変動
森下麻衣子 (オックスファム・ジャパン)
稲場雅紀 (動く→動かす) ※国連サミット参加速報

3.現場の状況
・フィリピン…..オックスファム・ジャパン
・バングラデシュ…..シャプラニール
・スリランカ…..FoE Japan    ほか

4.ディスカッション 国際協力×気候変動
参加NGOからコメント
11月のアースパレード2015

ちらしPDFはこちら。
http://www.foejapan.org/climate/event/pdf/150930_flyer.pdf

主催:FoE Japan、オックスファム・ジャパン、動く→動かす
協力:シャプラニール、気候ネットワーク、アーユス仏教国際協力
ネットワーク、ほか打診中
問合せ:FoE
 Japan 担当:吉田 (energy[at]foejapan.org)
[at]を@に代えてください。

http://www.kikonet.org/event/2015-09-30