[CML 039802] ● 9 ・ 13 ピョンヤン宣言 13 周年集会の報告

kenju watanabe nrc07479 at nifty.com

日韓ネット@渡辺です。 BCC及びいくつかのMLに送ります。

戦争法案に反対する連日の国会行動や全国各地の取り組み、お疲れ様でした。

強行採決されましたが、これからの闘いが重要だと思います。戦争法を発動させず、廃
止に追い込むために違憲訴訟をはじめ引き続き頑張りましょう。

とりわけ、来年の参議院選で自公を惨敗に追い込むため、野党の選挙協力は不可欠だと
思います。歴史的経緯を越えて取り組まれた「総がかり行動実行委員会」の経験、沖縄
の島ぐるみの闘いに学び、この間の院内での野党共闘をこんどは本土側全体での選挙協
力に持っていく必要があるのではないでしょうか。その実現を切に願うものです。

●ところで、連日の国会行動の合間を縫うように開かれた「ピョンヤン宣言13周年 日
朝国交正常化を求める9・13集会」の報告を私ども日韓ネットのブログにアップしてあ
りますので、ぜひお立ち寄りください。
http://nikkan-net.cocolog-nifty.com/blog/2015/09/91313-be32.html

 日韓民衆連帯全国ネットワーク
  東京都文京区小石川1-1-10-105
  TEL/FAX 03-5684-0194
   ブログ http://nikkan-net.cocolog-nifty.com/