[CML 039787] 戦争法廃止!575&57577 闘う短詩形文学募集(通算四次募集)

qurbys at yahoo.co.jp qurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

私も関わっています市民グループ「私が東京を変える」
では、俳句や短歌、川柳など575あるいは57577形式
での、戦争法案に反対する作品を募集してきました。

6月20日から9月19日まで三次にわたり募集し、多数
の方々に応募していただきました。それらの作品は電子
出版で無料で提供させていただきます。

安倍政権は、戦争法案に反対する多くの国民の声を
無視し、憲法を無視し、ねじ曲げ、衆議院に続き、
参議院でも強行採決させ、強引に「成立」させました。

私たちはこの戦争法を廃止させるべく、戦争法廃止に
むけて、第四次の募集を本日9月20日から来月10月
19日まで募集いたします。

これまでの一次から三次までの募集に応募頂いた方も
頂かなかった方も、戦争法廃止に向けて、奮ってご応募
下さい。

なおこの「戦争法案廃止!575&57577募集については、
「東京新聞」(9月13日付け朝刊)、「朝日新聞}(9月17日)
の記事でも紹介されました。
戦争法廃止!575&57577 闘う短詩形文学 募集
(通算四次募集)
市民グループ「私が東京を変える」は「戦争法廃止!575&57577募集」
(通算四次募集)を始めました。

一次募集、二次募集、三次募集に応募頂いた方も頂かなかった方も
戦争法廃止のため奮ってご応募下さい。

<戦争法廃止!575&57577 闘う短詩形文学 (通算四次募集)要項>

募集期間;2015年9月20日から10月19日まで
募集内容:戦争法を廃止する短歌、俳句、川柳、都々逸、狂歌など
       575か57577の形式の短詩形文学
応募先:以下どこからでも可です
nowar575 at watashiga.org
nowar57577 at watashiga.org
Facebook event
Twitter ハッシュタグ
#NOWAR575
#NOWAR57577
募集目標:500
作品発表:市民グループ「私が東京を変える」 のホームページに番号
       を付けて掲載します。趣旨に沿う作品は全て掲載します。
       寄せられた作品は電子出版などをさせて頂く場合があります。
主催:市民グループ「私が東京を変える
    http://watashiga.org/