[CML 039747] 9・19立川「防災」航空祭反対行動の告知。

服部 一郎 kamitotomoni at yahoo.co.jp

服部です。
 明日午前中の行動ですがよろしくお願いします。
 立川防空航空際反対情宣
 9月19日(土)午前8時30分、立川・曙一丁目公園(立川駅北口徒歩5分)集合、その後立川駐屯地ゲート前で情宣(~10時頃まで)
 航空祭反対!C-1は永久に来るな!立川市内デモ
 9月19日(土)午前11時、立川諏訪の森公園(立川駅南口徒歩10分)集合、12時頃までに立川駅北口で流れ解散
 呼びかけはいずれも立川自衛隊監視テント村。

 国会では連日のように戦争法案(安保関連法案)に対する抗議行動が続いていて、全国各地でも法案反対の動きが強まっています。基地にも危険な増強の動きがあります。ここさんたまでは立川駐屯地の西、横田基地に2017年から重大事故の多いオスプレイCV22を配備する計画が明らかとなっています。9月19日から20日にはその横田基地でも友好祭というお祭りが開かれます。昨年の横田友好祭にはMV22オスプレイが展示されましたが、今年はまだどうなるかわかりません。万一オスプレイの飛来や立川飛行場への立ち寄りなんてことがある場合には強く抗議していきたいと思います。また横田友好祭と立川航空際は住民をお祭り騒ぎの中で融和しようとする危険な催しです。近年は右翼も抗議行動妨害にやってきます。
右翼の嫌がらせを跳ね除け断固航空祭反対の声を上げよう!多くの方のご参加を!