[CML 039728] 緊急。姑息!民主主義ってなんだ!

motoei at jcom.home.ne.jp motoei at jcom.home.ne.jp

みなさんお世話様
小泉元首相も過去を反省して
努力しています。
 (さいたま市 石垣敏夫)

 以下転送です

小泉元首相の記者会見などは報道されなかったようですが、
注目の発言あり。メディアは報じているでしょうか?

「安保デモ「民主主義社会では当然」 小泉元首相」
2015年9月16日23時22分
(朝日新聞デジタル)
小泉純一郎・元首相

 (国会周辺の動きについて)若い人であろうがお年寄りであろうが、

自分の思うところを発言し行動することは、民主主義の社会においては当然ですし、

良いことだと思う。民主主義というのは選挙で多くの国民の支持を得なければ当選できないんですから、

そういう多くの意見に政治家は常に耳を傾けていかなきゃいけないと思っている。

長い目で見れば、国民多数の意見は必ず政治に生かされていく。(松山市での記者会見で)

週刊朝日 記事政治国内その他
小泉元首相 歴代首相の会で直言するも「安倍首相は笑って聞いていただけ」

(更新 2015/6/12 07:00)
http://dot.asahi.com/wa/2015061000081.html?page=1

小泉元首相、伊方稼働反対 「核のごみ増やすな」2015/9/16(水)18:53 共同通信社http://news.nicovideo.jp/watch/nw1798056
「国民の声無視している」 雨の中、国会前で市民が訴え
2015年9月17日01時12分
  http://www.asahi.com/articles/ASH9J5TRKH9JUTIL03W.html?iref=com_alist_6_02

安保法案差し止め求め提訴 三重県松阪市長
2015・9・16http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-249006-storytopic-3.html
2015年9月16日 19:56