[CML 039708] 【賛同者募集中!安保法制に反対する市民有志 より】 私たちの決意 ー憲法違反の危機を前にして

uchitomi makoto muchitomi at hotmail.com
2015年 9月 16日 (水) 10:25:53 JST


私たちの決意
ー憲法違反の危機を前にして
http://our-determination.jimdo.com/

      賛同者募集中!

    安保法案の議決を前にして、私たちは下記のような決意を固め、安保法破棄に向けて行動していきます。ぜひご賛同ください。
 
<私たちの決意—憲法違反の危機を前にして>

 今、「日本国」は存亡の危機です。憲法蹂躙(じゅうりん)の安保法制(戦争法)が強行されようとしているからです。
 近代国家においては憲法が“国のかたち”を定め、法律によって、政治と社会が安定します。憲法は、時の政治権力の暴走を防ぐためにあるのです。憲法の蹂躙は国の根幹がゆらぎ、亀裂分断となります。「国を守る」どころか安倍政治は「亡国」への坂道です。

 この危機的事態から脱するために、「戦争法反対」の声が拡がっています。敗戦から70年の今、その戦争の悲惨が国家の暴走ゆえだったと国民・住民が知ったからです。

 今、安倍政権は民意を無視して、「この道しかない」と危険な道を「粛々と」暴走しようとしています。小選挙区制のごまかしゆえに、国会議員の頭数がまやかしの多数だからです。国民・有権者は選挙で白紙委任をしたのでしょうか。
 私たちは、与党・自公両党の議員にも良識のあることを期待しています。そして、日本の未来のために安保法制阻止への世論の高揚に向けて、一層努力いたします。
 
                             安保法制に反対する市民有志 
 
呼びかけ人(9月13日現在) 
石田紀郎(京都市)菅野千景(宇治市)西郷南海子(京都市)下村委津子(京都市)
白塚悦子(京都市)多々納真弓(京都市)舘明子(京田辺市)槌田劭(宇治市)
畑中美代子(八幡市)藤井悦子(京都市)山田晴美(宇治市)吉永剛志(京都市)
米澤鉄志(宇治市)和田美登里(枚方市)

ぜひともご参加いただき、賛同ホームから申し込みください。


賛同募集
http://our-determination.jimdo.com/%E8%B3%9B%E5%90%8C%E5%8B%9F%E9%9B%86/

<私たちの決意>にぜひともご賛同ください。
ご賛同いただける方は、
下記の賛同申し込みフォームからご賛同ください。
 
※ホームページ等では、
  お名前(市町村などお住まいの自治体名)
  のみ公表いたします。 		 	   		  


CML メーリングリストの案内