[CML 039707] きょう16日採決へ、「17日採決」はフェイクだった

T.kazu hamasa7491 at hotmail.com

皆様
報道ステーションでも報道されていましたが
(NHK9時のニュースでは報道せず)
きょう強行採決の模様です。

17日には国会に行く、といってた人は、
きょう16日に国会に行くように、変更したほうが良いみたいです。

ただし17:30までに行かないと国会正門前第1会場にはたどり着けないかも

【中高年への登山の注意】
14日の体験から言うと、、
地下鉄の最寄り駅出口は警察が地下で封鎖しているでしょう。

「国会議事堂前」駅しかり
「永田町」駅しかり
「桜田門」駅しかり、

「霞ヶ関」駅の出れそうな出口から、東京地裁横などを通って
国会正門方向へ登ることをお勧めします。
なお、
地上の交差点も
「官邸前交差点」
「財務省上交差点」
なども14日は釈迦リキに封鎖してましたから
これらの通過も避けるのが賢明です。

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/politics/article/195387
====
与党、16日にも安保法案採決 参院委、審議打ち切りへ
2015年09月15日19時00分 (更新 09月15日 21時30分)

参院平和安全法制特別委員会の鴻池祥肇委員長(自民党)は15日夜の理事会で、
16日に安倍晋三首相が出席して安全保障関連法案の締めくくり質疑を行い、
質疑を終了する日程を職権で決定した。

理事会に先立ち与党が日程を提案。野党は「徹底審議すべきだ」と反対した。
与党は早ければ16日にも採決する考え。
17日とする余地を残すが、18日までの成立を目指し、
強行も辞さない構えだ。与野党攻防が激しさを増した。

一方、与党と次世代、日本を元気にする会、新党改革の野党3党の幹部が15日、会談し、
自衛隊派遣の歯止め策として国会承認手続きの厳格化を閣議決定することで大筋合意した。
===

ni0615田島直樹