[CML 039696] 医師は虐殺に加担した

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。
 転送・転載歓迎。

 安保関連法案反対が燃え上がっています。

 その中で忘れてはならない事を報じる番組が放送されます。

 ナチスドイツでは、「優秀なるアーリア人種を汚し、国家、民族共同体に害を
与える劣等分子」とされた精神障がい者やダウン症などの知的障害者が虐殺され
ました。生体実験の材料にされて殺された人も大勢いました。その数は20万人
以上とされています。

 この虐殺にドイツ医学界が大きく関わったことを取り上げます。

 NHK教育
 ハートネットTV
 「シリーズ戦後70年 障害者と戦争
 ナチスから迫害された障害者たち
(3)命の選別を繰り返さないために」
http://www.nhk.or.jp/heart-net/tv/calendar/2015-09/15.html

 放送日:9月15日
 放送時間:20時〜20時29分
 再放送:9月22日 13時05分〜13時34分

坂井貴司
福岡県
E-Mail:donko at ac.csf.ne.jp
『伝送便』