Re: [CML 039661] 強制労働犠牲者遺骨奉還 14日18時築地本願寺

motoei at jcom.home.ne.jp motoei at jcom.home.ne.jp

強制労働犠牲者追悼・遺骨奉還委員会
殿平 真 様

ご丁寧な回答ありがとうございました。
北朝鮮との国交回復・拉致問題の解決が成立しなければ
戦後は終わっていません、
よろしくお願いします。
  (さいたま市 石垣敏夫)

 強制労働犠牲者遺骨奉還 14日18時築地本願寺

朝鮮半島北部出身者については、今回は含めていません。
かねてより朝鮮の政府、関係機関に戸籍、遺族調査などを照会しているところですが、
創氏改名されているなどの事情により、遺族の発見には至っていません。

しかし、これらの遺骨についても
しかるべき時期に、朝鮮への奉還を期したいと願っているところです。

今回は、朝鮮半島南部出身者のご遺骨となります。

ご質問への十分な回答になっているかわかりませんが、
以上のような説明でよろしいでしょうか。

makochi at abeam.ocn.ne.jp

強制労働犠牲者遺骨奉還 14日18時築地本願寺

Tonohira Makoto 様
強制労働犠牲者追悼・遺骨奉還委員会 御中

お疲れさまです。

これは韓国・北朝鮮両国でしょうか、
お知らせ願います、
(さいたま市 石垣敏夫)

強制労働犠牲者遺骨奉還 14日18時築地本願寺

戦時下の強制労働により死亡した朝鮮人労働者のご遺骨を祖国に奉還する
「遺骨奉還 70年ぶりの里帰り」。

http://2015houkan.jimdo.com/

明日、9月14日(月)午後6時より
東京・築地本願寺 蓮華殿(第二伝道会館)において
北海道から捧持されたご遺骨115体分とともに追悼の夕べが開かれます。

参加無料、交流会別途となります。
多様な宗教宗派による追悼会です。どうぞご参列、ご焼香下さい。

強制労働犠牲者追悼・遺骨奉還委員会