[CML 039616] 【お知らせ】9月26日(土) 第98回市民憲法講座-お話:中野晃一さん「安倍政治と決別し、民主主義を取り戻すために―私たちに何ができるか」

HOSHINO MASAKI ma.star at nifty.com

「許すな!憲法改悪・市民連絡会」の市民憲法講座のお知らせです。
ぜひご参加ください。

*転送・転載、歓迎です。よろしくお願いいたします。

=========================================================================================================================

第98回市民憲法講座
安倍政治と決別し、民主主義を取り戻すために
―私たちは何ができるか

お話:中野晃一さん
    (立憲デモクラシーの会呼びかけ人・上智大学教授)

安倍政権が戦争法案を成立させるため史上最大の延長をした国会が大詰めを迎えています。
しかし廃案を求める声は、国会周辺に12万人が集まった集会をはじめ文字通り全国を埋め尽くしています。
この大きなうねりは何を意味しているのでしょうか。
今回の講座では私達はこれからどのように安倍政治に立ち向かい、どのような社会を構想していくのかということを
ともに考えたいと思います。ぜひご参加ください。

日 時:2015年9月26日(土) 6時半開始
場 所:文京シビックホール会議室1
http://www.city.bunkyo.lg.jp/shisetsu/civiccenter/civic.html
参加費:800円
主催◆主催:許すな!憲法改悪・市民連絡会
            TEL 03-3221-4668
            FAX 03-3221-2558