[CML 039598] Re: 立ち上がる若者たち

maeda at zokei.ac.jp maeda at zokei.ac.jp

前田 朗です。
9月9日

見ました。

冒頭、ブラックバイトに抗して立ちあがった高校生ユニオンや、戦争犯罪法反対
の大学生たちを取り上げ、若者が声を上げ始めたと伝えました。デモに参加した
女子高生や、友人たちの声。

そして、スタジオには、若者代表としてAKBの高橋みなみ、貝沼博。貝沼博が
若者代表で喋っているのは、なんだかなあああ、と言う感じでしたが、中間団体
の弱体化を指摘していたのは正しい。