[CML 039578] チェンジ署名のお願い−憲法違反の『戦争法案』を成立させないで!

okumura etuo gf742bpjye82j6v7vzw2 at mopera.net

愛媛の奥村です。
BCCでお送りします。重複されるから方すみません。
転送歓迎

憲法違反の『戦争法案』を成立させないで!
インターネット(チェンジ)署名のお願い
http://wk.tk/ac47Ch

憲法違反の『戦争法案』を成立させないで!

 憲法前文には、「主権が国民に存する」とし、「国政は、国民の厳粛な信託によ
る・・・福利は国民がこれを享受する」とあります。つまり、統治権の権利主体は主
権者であって、権力の行使は、憲法で認められている権能だけを、主権者の利益のた
めに行使しなければならないとの原理を示し、権限の行使に制限をもうけています。

 そして、憲法98 条1 項で、憲法を「国の最高法規」とし、同99 条では、「国務大
臣、国会議員・・・は、憲法を尊重し擁護する義務を負ふ」と明記しています。
 ところが、安倍内閣の国務大臣及び国会議員らは、憲法前文の憲法原理及び憲法99
条の憲法尊重擁護義務に反し、憲法9 条に違反する「戦争法」を、国会の数の「暴
力」で成立させようとしています。

 この「戦争法」は、私たちに「戦争行為=人殺し」を強要し、国際社会の人々の
「平和的生存権」や「基本的人権」を著しく脅かします。

 安倍内閣及び国会議員らのこの行為は、「公務員職権濫用罪(注1 刑法193条)」と
「背任罪(注2) 刑法247 条」などの刑事犯罪に該当します。

 全国、そして、愛媛の各地でも、「安保法制反対デモ」が続けられています。にも
かかわらず、自民、公明両党は、参院で審議中の安全保障関連法案について、14日
以降に成立させる方向で最終調整に入ったと報道されています。
 愛媛の自民、公明(比例区代表)両党議員らに、私たちの「厳粛な信託」に応える
責任と義務があることを思い出させ、彼らに、安保法制(戦争法案)を成立させない
という選択をさせたいと思っています。
 少しでも多くの「安保法制(戦争法案)を成立させないで!」という声を!

●この署名は、愛媛の自民、公明両党議員へ宛です。

下記の画面の賛同をクリックしますと当会が宛先として記載したメールアドレスの
●自由民主党愛媛県本部連合会と●四国公明党・比例区四国の議員に
チェンジ署名のシステム上、通知が届くようになっているとあります。
また、当会で、署名を集約し、上記に提出します。
ぜひ、下記から賛同をお願いします。

http://wk.tk/ac47Ch

憲法違反の「戦争法」に賛成する国会議員を告発する会・えひめ
http://bit.ly/1NbRTLk

Okumura Etuo
gf742bpjye82j6v7vzw2 at mopera.net

安倍政権の「教育再生」の問題点
教育委員会制度とは 画像13分43秒
https://www.youtube.com/watch?v=iByza-XunEQ
「原発安全神話と教科書記述−検定基準改悪」 画像5分49秒
http://www.youtube.com/watch?v=1l6SToOmnk4
えひめ教科書裁判 資料
憲法活用が、憲法「改悪」の〈ちから〉!