[CML 039561] 憲法違反の「戦争法」に賛成する国会議員を刑事告発-刑事告発人募集!

okumura etuo gf742bpjye82j6v7vzw2 at mopera.net

愛媛の奥村です。
BCCで送ります。重複する方すみません。
転送歓迎

憲法違反の「戦争法」に賛成する国会議員を刑事告発!

訴え(刑事告発人)募集!

●「平和安全法制整備法案」は、憲法違反だ!

 安倍晋三内閣は、「集団的自衛権の行使容認」を閣議決定し、そのうえで、「国際
平和支援法」と10本の戦争関連法を改悪する「平和安全法制整備法案」を国会に提出
し、それを成立させようとしています(これを私たちは「戦争法案」と総称しま
す。)。
この「戦争法案」は、アメリカなど他国が海外で行う軍事行動に、日本の自衛隊が協
力し加担していくもので、憲法9条に反し、憲法前文の「恒久の平和を念願し、人間
相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚」し、「平和を愛する諸国民の公正と信
義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した」ことに著しく反しま
す。
それは、憲法99条の「国務大臣、国会議員・・・は、憲法を尊重し擁護する義務」に
反します。

●「戦争法」は、「平和的生存権・基本的人権」を侵害する

 憲法前文には、「主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。そもそ
も国政は、国民の厳粛な信託による・・・福利は国民がこれを享受する」とありま
す。つまり、統治権の権利主体は主権者であり、権力の行使は、主権者の利益のため
に行使しなければならないのです。
 しかし、この「戦争法」は、私たちに「戦争行為=人殺し」を強要し、私たちと国
際社会の人々の「平和的生存権・基本的人権」を著しく侵害し、私たちと国際社会の
人々の利益を著しく損ないます。

●「戦争法」成立行為は、職権濫用・背任罪だ(刑事犯罪)!

 安倍内閣及び国会議員らによる「戦争法案」の強行採決は、地位と職権の濫用であ
り、刑法193条「公務員職権濫用罪」(注1)に該当します。
 また、それは、憲法前文にある主権者の信託と福利に著しく背く、刑法247条「背
任罪」(注2) に該当する刑事犯罪です。

●安倍首相・国会議員の刑事犯罪を訴えます

 私たちは、このような犯罪行為を行う安倍首相と国会議員(愛媛選出の「戦争法」
に賛成する議員)を、松山地方検察庁に訴えます(刑事告発)。
 このような「訴え(告発)」の輪が愛媛に広がり、全国にも広がれば、「戦争法」
の成立を止めるひとつの〈ちから〉になると思います。

注1 刑法193条「公務員職権濫用罪」
公務員がその職権を濫用して、人に義務のないことを行わせ、又は、権利の行使を妨
害したときは、二年以下の懲役又は禁錮に処する。

注2 刑法247条「背任罪」
他人のためにその事務を処理する者が、自己若しくは第三者の利益を図り又は本人に
損害を加える目的で、その任務に背く行為をし、本人に財産上の損害を加えたとき
は、五年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。

●「告発人」大募集

 告発人の受付期限 9月12日(必着)
 告発人の同意書 ↓
 http://kyoukasyosaiban.web.fc2.com/sennsouhou-no/4.pdf

 訴え(告発人)の大募集!チラシ↓
 http://kyoukasyosaiban.web.fc2.com/sennsouhou-no/1.pdf

 9月14日 「告発状」↓ 提出。
 http://kyoukasyosaiban.web.fc2.com/sennsouhou-no/2.pdf

 「憲法違反の戦争法に賛成する議員を訴えませんか?(刑事告発)」
 ホームページ↓
 http://bit.ly/1NbRTLk

●各地の検察庁へ訴えませんか(刑事告発)。
 検察庁へ訴えの書面(告発状) ↓      http://kyoukasyosaiban.web.fc2.
com/sennsouhou-no/2.pdf

憲法違反の「戦争法」に賛成する国会議員を告発する会・えひめ

告発人同意書 送り先
〒799-1507 今治市東村南1-3-8
メール  kimagure53998 at yahoo.co.jp
 (メールでも可)

Okumura Etuo
gf742bpjye82j6v7vzw2 at mopera.net

安倍政権の「教育再生」の問題点
教育委員会制度とは 画像13分43秒
https://www.youtube.com/watch?v=iByza-XunEQ
「原発安全神話と教科書記述−検定基準改悪」 画像5分49秒
http://www.youtube.com/watch?v=1l6SToOmnk4
えひめ教科書裁判 資料
憲法活用が、憲法「改悪」の〈ちから〉!