[CML 039548] ミンナソラノシタ主催の9/11の催しで福島県私立幼稚園連合会会長さんが「福島の幼稚園の現状」を話されます

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

ミンナソラノシタ主催の9/11の催しで福島県私立幼稚園連合会会長さんが「福島の幼稚園の現状」を話されます

転送・転載歓迎

京都の菊池です。

ミンナソラノシタ | ミナソラ - 京都発・ママ達による福島こども応援プロジェクト
のホームページ
http://minasora.org/
より

9月11日(金)10時!まこと幼稚園へ!
ミンナソラノシタ 2015年8月16日
http://minasora.org/archives/2902

9月11日(金)10時!まこと幼稚園へ!
2015-08-16T20:42:25+00:00 イベント, 日々の活動日記
 講演会「世界と福島と私たち・・・」

件名 講演会「世界と福島と私たち・・・」
ひとことメッセージ
福島の未来はわが子の未来。
 みんなで子どもの明日を一緒に考えましょう!
内容
 東日本大震災から4年半が経過し、遠く離れた関西では情報量が減少傾向にあり、関心が薄れつつあると指摘されています。
この講演会では「世界から見た日本・福島」について、こひつじ幼稚園(西宮市)の岡本園長先生にお話しいただきます。
さらに「福島の幼稚園の現状」について、みどり幼稚園(郡山市)平栗園長先生からご報告をいただきます。
 福島の未来はわが子の未来でもあります。
この講演会を通して、みんなで子どもの明日について考える機会になればと願っています。

駐車場はありません。公共交通機関を利用してお越しください。

対象 関心のある方
参加費 無料

講師
岡本知之さん(西宮市こひつじ幼稚園園長)
平栗裕治さん(福島県私立幼稚園連合会会長)
定員100名

日時 2015年9月11日(金) 午前10時から12時まで
場所まこと幼稚園(向日市鶏冠井町山畑25) 阪急電車西向日駅より徒歩3分

申込方法当日来場可。
  託児ルーム(先着15名)事前にお申し込みください(9/4まで)。

問い合わせ先ミンナソラノシタ事務局
 筺080-2540-3224 fax:020-4667-7721
 E-mail:mail at minasora.org

主催ミンナソラノシタ

関連URLhttp://minasora.org/

を行いますとのこと。

ミンナソラノシタの
ホームページでどんな活動をしているかどうぞお読みください。

また、2月に取り組まれた取り組みもお読みください。

[kdml:8674]2/24向日市「チェルノブイリから学ぶこと」チェルノブイリ事故の健康影響と被災者補償の実態について ほか
http://www.freeml.com/kdml/8674

別件ですが。
映画「天空の蜂」
がいよいよ9/12土曜日に劇場公開です。

地道な宣伝活動が行われています。

NHK番組表
http://www2.nhk.or.jp/hensei/program/read/c.cgi?a=001&c=21&f=top
より

7日午前0時10分から 7日午前0時50分(放送時間40分間)
MUSIC JAPANで、

秦基博さんが「天空の蜂」の主題歌として作った新曲「Q&A」を歌うそうです。
※番組の中で
「天空の蜂」のことはふれないかも。
テレビ局は、原発を考えることにつながる映画については放送しないよう自主規制するかも。

菊池