[CML 039468] 【ブログ記事】■戦争法案を粉砕し安倍内閣打倒本気で思っている山本太郎氏が当日登場しなかったのはなぜか?

山崎康彦 yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp

いつもお世話様です。

昨日火曜日(2015.09.01)に放送しました【YYNewsLive】の『メインテーマ』を加
筆訂正して【ブログ記事】にまとめました。

【ブログ記事】

■戦争法案を粉砕し安倍内閣を打倒しようと本気で思っている国会議員は山本太郎
氏しかいないが、国会包囲デモの当日彼は登場せず演説しなかったのはなぜなのか?

一昨日日曜日の【8.30戦争法案粉砕・安倍内閣打倒国会包囲デモ・集会】には史
上空前の35万人が結集したが、民主党、共産党、社民党、生活の 党の野党4党首
の演説に我々は騙されてはいけない!

彼らは本気で戦争法案を粉砕し安倍内閣を打倒する気はさらさらないのだ!

野党4党首よ!野党共闘ができればこの戦争法案を廃案にし安倍自公政権を打倒
できるのになぜやらないのか?

野党4党首よ!命がけのハンガーストライキ4日目に突入した4人の大学生に連帯
して一緒にハンストをしてみろ!

野党4党首よ!一人1億2000万円の税金と議員特権を享受している国会議員の身分
を捨て議員バッジを捨てて抗議の辞職をしてみろ!

民主党、共産党、社民党、生活の党の野党4党首が本気で戦争法案を粉砕し安倍
内閣を打倒する気があったならば、国会を包囲した35万人の民衆の前 で【安倍
政権打倒!戦争法案粉砕!野党統一戦線】の結成を発表しただろう!

しかし野党党首4人は最初から野党共闘で戦う気がないから『国民の皆さんと共
に全力で戦います』と空疎な決意表明しかできなかったのだ。

昨年12月14日の総選挙では、沖縄全選挙区で野党統一候補が自民党候補を全廃さ
せたが、他の選挙区で野党共闘ができなかったために2012年 12月の総選挙と全
く同じように、自公を『圧勝』させ衆議院の議席の2/3以上を独占させたのだ。

もしも昨年の総選挙で沖縄と同じように民主党と共産党だけでも野党共闘で野党
統一候補を擁立して戦っていたならば、55選挙区で自民党候補に競り 勝ち自民
党単独では過半数に2議席足らず、選挙前の公約通り安倍晋三を退陣させること
ができたのだ。

我々は『偽装野党』党首の『全力で頑張ります』の嘘に騙されず、山本太郎氏を
結集軸に『安倍自公政権打倒!反ファシスト統一戦線』を結成して戦争 法案を
粉砕し安倍内閣を本気で打倒する闘いに決起しなければならないのだ!

(終り)

情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7 at mx3.alpha-web.ne.jp