[CML 039467] Re: 大日本帝国

maeda at zokei.ac.jp maeda at zokei.ac.jp

前田 朗です。
9月2日

菅官房長官は「中立であるべきだ」と言ったそうで、多くのマスコミがそのまま
垂れ流していました。

「中立」といわれると、騙される国民が多いのかもしれません。

しかし、国連に「中立」はありえません。

連合国United Nationsは、ドイツや日本と戦争をするために作られた組織です。

戦争が終わった後に、恒久化してザ連合国the United Nationsになったのです。

日本は連合国と戦争をして、負けた後に、連合国に加盟しました。

その際に、恥ずかしかったためか、ごまかしのために「国際連合」という誤訳を
用いたのです。

国連憲章には敵国条項があります。ドイツや日本のことです。

日本政府は敵国条項の削除を求めてきましたが、実現していません。

菅がおバカなことを言うと、敵国条項に関心が集まることになります。

せめてこの程度の初歩的知識を、マスコミは持っていないのですね。

> 国連のパンギムン事務総長が、中国の抗日戦争勝利の記念式典に参加すること
に、衆議院議長が抗議した。その前には官房長官が不快の念を表明した。事務総
長はヨーロッパでナチスに勝利した式典に参加したのと同じだといった。
> これは何を意味するのだろう。 ドイツが抗議したら、たちまち「お前たちは
ナチを擁護するのか」と言われるだろう。
> ドイツは自分たちはナチスとは違うと思っているから、自分たちもナチスには
賛成でないから、抗議しない。
> それと比べると、日本は「自分たちは過去の日本とは違う」「はっきり決別し
たのだ」といわない。むしろ、過去の軍国日本を擁護したい。だから抗議する。
行政府も立法府も、我々は昔の軍国主義日本の継承者なのだ、と国連に、国際社
会に表明しているのだ。首相の70年談話の言いたいことも、そういうことなの
だ。そういう政府や議会をそのままにしておくなら選挙権のある日本人も同じだ
ということになる