[CML 039462] なぜパクリが採用されたのか

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。
 転送・転載歓迎。

 白紙になった新国立競技場に続いて、2020年の東京オリンピックにまた一
つ汚点が付きました。このオリンピックに使われるエンブレムがパクリであった
ことが発覚したことです。ついに9月1日、使用中止を発表しました。

 この東京オリンピックエンブレムを作成した佐野研二郎氏は、他のエンブレム
もパクリであったことが次々に発覚しています。

 なぜこのような事になったのか、「クローズアップ現代」が取り上げます。

 NHK総合
 クローズアップ現代
 「東京五輪エンブレム “使用中止”の深層」
  http://www.nhk.or.jp/gendai/yotei/#3699

 放送日:9月3日
 放送時間:19時30分〜19時56分
 再放送:午前1時〜1時26分

坂井貴司
福岡県
E-Mail:donko at ac.csf.ne.jp